有閑堂

オカルト好きのブログ

手相

私は手相が得意な占い師と出会ったことがない。

いても関東の人で観てもらいたくてもなかなか行けないしねぇ。。

四柱推命と両方観れますという看板を見ることはあるけど

他の占いよりも手相のコースのほうが割高なのは何故なんだろうか。


本屋でも以前よりも手相占いの本が目立つようになってきたし、ちょっとしたブームが来てるんかな。


先日ブログに書いたひとり百物語の本の中でも中国で学んだという手相を観ることのできる人の

エピソードがあり

その中ではあまり深くまで観すぎるのは禁忌だというようなことが書かれてあったので

その人は手の平の線を読むというよりは、

手の平を通して霊感のようなものも働かせて観る特殊な人のような気がした。

手相観する人でもいろんな人がいるもんだ。


そんな特殊な能力はない私でも手相観が簡単にできるサイトを教えてもらった。

http://www.1101.com/maaco/tesomi/index.html

監修しているのはYMO結成時のメンバーの人選に手相の面からアドバイスしたというエピソードの持ち主。

その後の彼らの活躍からして、見立ては間違ってなかったんだろう。


サイトの占いは簡単な質問形式ですすめていくもので

自分では結構当たってたと思うのでお試しください。