有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記&年末のご挨拶

・「風の谷のナウシカ」を家人に今更とうっすら白い目で見られながら録画しましたw

録画しただけでまだみていません。宮崎アニメの王道を今度こそみるぞw


・ファンキー中村氏が主宰の怪談系ネットラジオ「不安奇異夜話」から派生した怪談地方自治体が

今月半ばに解散していたのを知った。最近チェックしてなかったので突然のことにびっくりしたわ。

色々調べてみると膨れ上がった運営の人の数の分、ボタンの掛け違いやら妬み嫉み不信感が渦巻い

一体何が本当なのかわけがわからない状態になっていた。やっぱ生きた人間が一番オカルトだ、、

無料で地味にネトラジやってくれてた頃が一番楽しかったなぁ。ただただ残念。


・一方、地味に人気が出てきてもつるむことなくピン(相棒いるけど)で頑張っているサンポール後藤氏

の酒のつまみ通信12月号はやっぱり面かった。2時間半にもわたるキレキレの話芸

じっくり楽しませてもらいました。

放送用に怪談を録音した音声データを保存したメディアが突然燃えたという怪異の後ぐらいから

あまりやってくれなくなりましたが

来年は怪談ネタもやってほしいなぁと本人に直接言えないのでここでぼそっとつぶやいておこう。


・ずっと気になっていたこと。

久しぶりに石ネタ・・だけど石の話ではなくて

石の画像の話なんですけど。

ある時に某ブログにアップされていたスーパーセブンという名前の石の画像に手をかざすと

強いエネルギーが出ているのがわかると書かれていた。

へーどれどれと画像に手をかざしてみると、・・え、ほんまに出てるかも・・??

微かに熱を帯びた静電気みたいな感覚がモニターの石が写っている部分にだけ感じる。

へーー(驚)

で、ここでふと頭によぎったのは今年の春に買ってブログにも書いたジラライト入りの水晶。

これも何かわかるかなと試しに同じようにPCのモニターに画像を出して手をかざしてみる。

手といっても、私の場合、手の平でなくて手の甲で確かめるんですけど。


手の平をこすらずにそっと近づけたり離したりするとモヤンとした

磁石の同じ極同士で反発するような感じでパン生地みたいに粘着性のある

伸び縮みするようなので時々ピリッとくるもの?を手の間に感じることがある。


左の手の平の上に石を載せ、その上方に右の手の平を

かざして石のエネルギーを調べるという人が多いらしいんですが、手のひらだと

手からのものなのか、石のものなのがわかりづらくて。



手の甲のほうを画面スレスレのところでヒラヒラと上下左右させて確かめてみたら

ん?何かでてる気がする。。?

スーパーセブンの画像とちょっと違う感じで私の手と似たような感じのもの。

もわんとしてちょっとピリッとくるような感覚。

それが「気」なのか「気のせい」なのかわからないけどw

画像からもわかるのであれば、こういう石の調べ方もアリなのかもしれない。

もし試してみた方がいらっしゃいましたら、感想をいただけるとありがたいです。

この画像何も出てないやんという感想大歓迎です^^

あぁ今年最後に一番電波なネタ書いてしまったw




・・ということで、今年も残すところあと今日と明日の2日・・早かったなぁ。

今年はブログで無料占いの募集をさせていただいたり、後半は(仕事だったとはいえ)

東京や他府県の今まで行ったことがなかった場所に出かけることが多く、何箇所も神社仏閣めぐりもで

きたりと思いの外いつもより盛り沢山の1年でした。

色々行ってる割に、自分にはご利益らしきものってあまりというか殆どないよなぁ・・と

たまに思ったりするんですけど、無事健康で、色んなものを見聞き経験させてもらって、

こうしてのほほんとブログの更新ができることが何より結構なことやね。ありがたいことです。


今年もブログを読んでいただいて本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします


次の新月が丁度元旦の20時14分山羊座11度ぐらいにて。

1年のはじめに新月の願い事を書くのもいいかもしれませんね。

良いお年をお迎えください☆