有閑堂

オカルト好きのブログ

島田秀平

本屋の占い本の棚をチェックするのが好きで、見てて最近ぐっと増えたなーと思うのは手相の本。

あとタロット占いの本も増えた気がするけど、単純に目に見える手の筋だけで占える部分が大きいので

簡単だから手相の方が人気が出てるような。


で、手相といえば最近よくTVで出てるのが元吉本芸人(今はホリプロ所属だったと思う)

島田秀平氏でしょう。

中でも有名なのは

頭脳線と生命線が始点が違うところから離れて出発して主要線三本が

「川」の字状態になっている手相のことを彼が「KY線」と名付けて

スポットライト?を当てていただいたことでしょうかw

えぇわたくし両手ともKY線でございます。しかしKYてネーミング、、、当たっているが orz


先日関西ローカルに彼が出た時に

アップル社のスティーブ・ジョブズもKY線の持ち主だと言っていたなぁ。

両手ともKYなのかは不明w

つい引き合いに出してしまうマイクロソフト社のビル・ゲイツの手相はどうなんだと

画像を見つけたんですが

スティーブ・ジョブズの手のひらの画像は見つけられなかった、残念)

遠目から写した画像なので細かいところは見えないものの、

右側はKY線wで左手は始点がくっついているように見えました。

運命線もバッチリ濃かったな。

http://www.pdc.co.il/billgates.htm

島田秀平スティーブ・ジョブズのことを「クリエイター」と表現していていましたが、一方の

ビル・ゲイツは頭脳線の下垂もさほど大きくないことから、クリエイターというよりはやはり

手堅い剛腕「ビジネスマン」なのでしょう。大コケってなさそうやしw


あ、脱線。



島田秀平氏は手相だけかと思いきや、パワースポットの紹介でも名を馳せて毎日のようにTVで

見てるような気がするわ。

彼のお陰で有名になったのは携帯の待受にすると幸運がやってくるという明治神宮清正の井とか

あとアメリカのセドナまで行ってパワスポの紹介してましたね。

なんて楽しそうな仕事なんだ。心底羨ましいぞw


さらに「〇〇な話」では怪談ネタも。


神奈川のある有名心霊スポットであるトンネルに肝試しをしにいった男性3人女性1人の4人組。

トンネルを抜けると死ぬとかそんないわくつきのトンネルらしく、トンネルを歩き出して

真ん中あたりで女性があまりの気味悪さにうずくまったため、男性一人が付き添いでその場に居残り。

残りの二人でトンネルの端っこまで歩いていったけど、何も起こらなかった。

何もなかったぞと真ん中の二人のところまで戻ってきた姿をみて、うわーーと血相を変えて元来た車のところまで

ダッシュで逃げていった居残り組の二人。

何が何だかさっぱりわからずとりあえずトンネルを出て車に戻って事情を尋ねると、二人で行ったのに

戻ってくる時は三人だったと言い出した。

一刻もこの場から離れようと車を出発させて途中のガソリンスタンドに寄った。

ガソリンスタンドの人がリアウインドウが手形だらけなのを見つけ再びドン引きする4人。

スタンドの人が拭きとっても一つだけ手形が取れない。よく見れば

一つだけ内側から手形が付いていた・・という感じのあらすじだった、確か。

んーまぁまぁか。的場浩司のすぐあとに見たからなぁw


この人は怪談までやるのかーオカ芸に範囲漏れがない

オカ芸人のオールラウンダーやなw

元?お笑い芸人なのでトークも上手だし、当分人気はずっと続くかもしれません。

http://video.fc2.com/content/20100227dZqaascQ


やるせなすの中村豪にももうちょっと出てもらいたいわぁ。
http://www.youmaker.com/video/sv?id=ba269fd04fc84019b9f769a0f545b424001
↑中国動画サイトのほん怖しか見つけられなかった、、
ほん怖って小学生向けの「○○のひみつ」本みたいな匂いがしてあれなんだがw