有閑堂

オカルト好きのブログ

ある時Aさんからメールが来た。
 
メールの内容は最近見た夢の話で、白いヘビが出てくる内容だった。
 
夢占いは全くわからないんだけれど、夢の中で出てきた場所や状況の印象とか
 
ネットで夢占いのサイトで調べたりしても、多分かなりいい意味の夢かもしれないと思ったと感想の返信をした。
 
後日Aさんと会った時にもその夢の話が話題に出てきて、Aさん自身もきっといい夢だと思ったので何が起こる
 
か楽しみに待っていたのに、特にいい事も起こらなかったとがっかりしていた。
 
別の人にもその夢の話をしたら、その人曰く、
 
いい夢を見た時は、人に話さないほうがいい。いい事が起こらなかったのは人に話してしまったからに違いない
 
と言われたらしい。
 
なるほど・・日本の昔話で他人から聞いた吉夢を買った男の話もあるぐらいだしね。。
 
その時のAさんはとても残念そうだったので、
 
何も悪いことが起こらなかったのがいい事じゃないですかと無理矢理まとめておきました(テキトーやな)。
 
 
夢といえば、以前に
 
あるアロマエッセンスオイルの匂いを夜寝る前に嗅いで眠ると、心根が悪い人は悪夢を見ると聞いたことがあっ
 
たけど、何のオイルだったか・・確か「イランイラン」だったような気がするんですが、記憶に確信が持てずw
 
ネットで調べても、リラックス効果や催淫効果(うほっ)があるとは書いてあっても
 
どこにもそんなこと書いてないしなぁ・・どうだったんだろうか。
 
判明したらまた書き足しますw
 
 
よせばいいのに試してやろうと今年の三が日の夜に、イランイランを嗅いで眠ってみたんですが、爆睡しすぎて
 
夢の内容を全く覚えておらず・・orz
 
この話の流れだともし見た夢が悪夢だとここで話したほうがいいんだろうけど
 
イコール心根が悪いってことで・・むぅぅ