有閑堂

オカルト好きのブログ

Ride On Time

山下達郎「Ride On Time」の槇原敬之バージョン。
https://www.youtube.com/watch?v=5dBKQlBONXs

小学生高学年か中学生ぐらいのときに

真っ暗な部屋で聴いてた深夜ラジオからたまたま流れてきて、

当時は誰が歌っていたのかも曲のタイトルもわからなかったけど、

いいなぁと素直に感動したというので印象深い歌です。

当時洋楽一辺倒だったので、それ以上調べることもせずw

大人になってから

それが山下達郎の「Ride On Time」だとわかったんですけど。


マッキーバージョンもらしさが出てて爽やかでいいですね。

マッキーはソングライティングの面ですごいとよく言われはりますが、歌い方とか声も好みです。


山下氏槇原氏両人ともコーラスワークがめっちゃ素晴らしいですね。

コーラスワークが上手な人が好きなのでコーラスだけでも聞き惚れてしまいます。


オリジナル山下達郎「Ride on Time」
https://www.youtube.com/watch?v=RSFnta02BN8