有閑堂

オカルト好きのブログ

耳にひっかかったまま

20年以上経ってるのに 何故か耳から離れないというか、未だに耳に引っかかっている歌が

3曲ありまして、Elton JohnのとStevie Nicksの歌、

それと 洋楽じゃないけど

山下達郎の「Ride On Time」なのです。

3曲並べても全くどこにも共通点がないのが さらに謎w

意味もなく ずっと耳にひっかかっている・・そんな歌ってありませんか?


今回は 耳にひっかかっている曲のうちの Stevie Nicks 「Stand Back」 です。

彼女のような超個性的な声の女性シンガーはなかなかいません。

あまり歌おうとは思わない類の声だと思う・・。

カントリーだったらOKだったのかなw


当時の彼女といえば、あの袖のシフォンのヒラヒラがトレードマークでしたね、

あとジュディ・オングとか(どうしようもなく古い・・)。