有閑堂

オカルト好きのブログ

直居由美里@金スマ

最近よく聞く直居由美里という名前。藤原紀香と陣内の結婚の後押しもした人で、

その他大勢の有名人のクライアントもついてる風水建築デザイナーという職業の人らしい。

名前以外何も知らなかったからてっきり霊能者なんだと思っていた。


先週「金スマ」で彼女の特集やってたのを知らずに見逃してしまい、あちゃーと思ってたら

今週も引き続き彼女の特集。

一体どんな人なんだろうかと興味津々で今度こそしっかり金スマを見た。


風水なんだからもっと龍脈とか、陰宅とか陽宅とか言葉しか知らないけどそういう類のことを

わかり易く説明をしてくれるんかなと思ってたのに、ちょっとイメージが違った。

どっちかというとインテリア風水っぽい方法なのね。。

それとも 誰にでも実践できるように簡単なものだけ紹介してくれただけかも。


相性や時期を決めるのは、気学と算命学?四柱推命?を混ぜた感じ(気学に天中殺という概念は

なかったと思う)の占い方法を使ってたみたいだった。


番組の中で彼女の自宅のお宅拝見もあって、玄関にはシーサーを群で置かれていたり、

破魔矢が壁に突き刺さってたり、陰陽道なんかで使いそうな魔よけのお札が戸口に張られていたり

あとなんだったっけ・・とにかくありとあらゆる開運グッズが

てんこ盛りの家だった。

家もそういうので決めたみたいだったから、開運グッズの大人買いやんw


私もそういうの興味あるほうだけど、全部やってしまうとせっかくの家のデザイン的な調和というか

見た感じがごちゃごちゃしてしまって落ち着かないな・・

目的が違うからそんなの関係ないんだろうけど。


倒産しそうな会社を救ったというエピソードの紹介もあったし、顧客は多いみたいだから

金運だけで言えば、彼女やDrコパは間違いなく成功者の部類に入ってるだろうから、

彼らの風水、占いはそれなりの効果はあるんだろう。


その上さらに運を強くしてどうしたいんだろうか、運を強くするって何なんだろうか?

と そもそも的なことを考えてしまった。これって妬んでるのか?>自分