有閑堂

オカルト好きのブログ

クロノスの不在とジェイコブの梯子

2chのスレ(5チャンネルになったけど、言い慣れてるから暫くの間はここでは2chで通そうかと)の中には、たまに大河ドラマ並みに長い期間にわたって同じ事柄を扱うことがあるんですが、これもそのひとつですね。
もしかして随分前に紹介したかもしれませんが、気が付けばここで書いた記事の数が1500を超えていて、記事タイトルもうろ覚えなものが多いもんだから探すのも大変でw 最近こういうの多いわーw
なので、あらためての紹介ということで。

スレッドに初登場したのは2008年9月、ある男性の書き込みから始まりました。
当時まだ進行形で、内容があまりにも不可思議な話だったので、まとめサイトがいくつも作られていたことからかなり盛り上がっていたことがうかがえます。
心霊ネタではなく、時空ネタでSFチックな感じです。理系が得意な人のほうが入りやすいのかなー。
理系はからきしダメなあてくし消化不良の部分もありますw

長い話なので、まとめサイトで読んだほうがわかりやすくて手っ取り早いかと。ちょっと興味のある人はこちらをどぞ。
ここが一番読みやすいかな。他にいいのがあったら教えてくださいw
本人からの書き込みは途切れ途切れですが続いていて、最近も書き込みがあったようです。もしかしてこれが最後の書き込みになってしまうのかなという感じも受けましたがどうなるんでしょうか。