有閑堂

オカルト好きのブログ

怪談選手権

少し前まで関西テレビの「怪談グランプリ」ぐらいしかなかったんですが、最近はいくつかの怪談師の選手権大会が開催されるようになり、怪談というエンタメジャンルが少し盛り上がって来ているのかなという感じがします。

今回ご紹介する「OKOWAチャンピオンシップ」のもそのうちのひとつで今年が第一回目の大会です。
出場者の方々それぞれ味のある語り口で面白かったです。
時間が長いんですが、優勝者の話だけでも聞く価値大ありですw

先日、「OKOWAチャンピオンシップ」とは別の怪談選手権の関西地区予選大会があって、わたくし観覧してきましたw 
その予選大会にOKOWAチャンピオンシップの優勝者も出ていたのですが、見事予選突破し8月に開催される本選の出場権を獲得されてます。
職業柄のせいかもしれないけど、ネタの引き出しが多いわw本選でもいい線いくんじゃないかなー
本選は観に行けませんが結果が楽しみです。