有閑堂

オカルト好きのブログ

しじみ汁

先日 ミネラルフェアで買ったヒマラヤ水晶のクラスタを知人に見せたら

クセありそうだねぇ、あんないっぱいの人の中にいたら軽い念やら吸い取ってそうだし

クラスタだけど とりあえず一度浄化したほうがいいかも・・。

といわれたので、なんだかわかんないけど浄化の真似事をしようと思い立ちw

小さなグラスにヴォルヴィックの水を入れて、その中に一晩浸してみました。


普段は水で浄化する時は水道水の流水を使うんですが、今回はなんとなく

コップ一杯のミネラルウオーターにしてみました。

次の日コップを見てみれば、クラスタの表面全体にワサワサと小さな気泡が大量にくっついていて

水はしじみ汁のように白濁していました。

多分、白く濁ったのは石の表面の汚れが浮いて出て来た分で、気泡は・・水の中の空気?が

石についたんだろうと思いますが、それではせっかくやってるのに

ロマンがないので あら♪綺麗に浄化されたのね~と

とりあえず雰囲気雰囲気。

あ、でもビジュアル的には水に浸ける前と比べて表面がピカピカと

かなり艶が出て綺麗になったのは間違いないのでとりあえずやって良かった・・かな。


いつもは月が綺麗な夜に石を外に出して月光浴での浄化をよくします。

月光浴とは言わずに「石を干す」って言ってますが。やっぱりロマンがないやんw