有閑堂

オカルト好きのブログ

松果体(追記あり)

最近よく聞くワードが「松果体」。額の真ん中、第三の目があると言われているところの奥にある脳の分泌器官のことです。

ヨガ習ったりすると、そこに意識を集中してーなんて普通によく聞きますけどね。

 

そんな松果体ですが、都市伝説、オカルト界隈なんかで騒がしくなっているのが、海外のセレブリティが秘密裏にやっている若返り法が、子供の松果体を使う方法だという都市伝説。実はリアルであるんじゃないかという話。

説明している動画は沢山ありますが、さらっと概要を知るならこれかな

https://www.youtube.com/watch?v=Pgp8GXxsDBQ

 

追記。トルコのニュースで報道されましたね。ってことは都市伝説から現実世界にはみ出たってことか。。しかしトルコはとんがってるなー

すぐに削除されるかもしれないのでお早めに

https://www.youtube.com/watch?v=0MkYa9Gvx8w

 

人生早めに全てを手に入れてしまったら、やることがなくなってヒマつぶしに退廃的趣味に走るしかないんだろうかw

こんなに科学が発達してるのに、人間の考えの最後にいきつくところがエジプト王家のミイラ作りやら秦の始皇帝の不老不死の薬探しと全然変わってないってのがもうね、、

あと、16世紀のハンガリーに実在したエリザベート・バートリーという女貴族も少女の生き血を使った若返り美容法に血道を上げてた人でしたね。

漫画「ベルサイユのばら」の外伝は、このエリザベートがモチーフのストーリーだったんですけど、わたくし当時中学生?でベルばらのコミックはこれだけ持ってました。

 

輪廻転生とか霊魂の存在を信じていたら、霊性レベルが幼くて過酷だと言われている地球上で永遠の命が欲しいなんてかなり物好きな人やなと思うんですけどね。

 

最後にお口直しじゃなくてお耳直し?で、明るい松果体の話はもっちーさんの動画。

https://www.youtube.com/watch?v=Ve4Pr8_zTv4