有閑堂

オカルト好きのブログ

Aさん

この前の記事に書いた霊能者のAさん。

イベントで何度か会っただけで今まで個人鑑定は一度も受けたことがありませんでした。

この前思い出して記事に書き、その後もAさんにまつわるちょっとした偶然が重なったことから鑑定を受けてみようかと思い立ったが吉日、さっそく予約を取って行ってきました。

行きの電車の中から鑑定の場所に近づくにつれて何だか頭痛がしますが、そのうち収まるだろうと電車の座席で眠ってスルーしながらとりあえず約束の時間に到着。

ご挨拶を済ませて早速鑑定開始。

渡された紙に名前を書いただけの霊視鑑定で、いろいろ質問に答えてくれるという鑑定スタイルでした。スピな質問もぶつけましたが、ざっくり省略w

前回の記事に貼った神社の写真の真ん中下あたりに写り込んでいる丸いオレンジ色をした物体の正体を尋ねたところ、光学的な物理現象ではなくそこの神社の守り神だとのこと。

偶然Aさんも同じ時期にあの神社に参拝に訪れていたようで、地方の地味な神社ですが(すみません>神社w)、Aさんによると、あの神社にはちゃんと神様がいるそうです。

神社の神様が写真に写り込むときは、輪郭がぼんやりフンワリとして暖色系の色をしていることが多いそう。

よく真っ赤なオーブは霊の恨みとか怒りを表しているといわれているけれど、赤くても必ずしもそういう意味ではないとのこと。プロにちゃんと観てもらわないとわからないもんですね。うーむ。

いい写真だから持っていても大丈夫なようなので、ブログに貼ったのもこのままにしておきます。

鑑定が進むにつれてどんどん身体が熱くなって汗が出て、さらに頭がくらくらしてきて船酔いした状態になってめっちゃしんどくて(汗)途中中断してもらい、持参してきた水を飲んでみたりと何とか落ち着かせようとしていました。

話題が神様とか神社の話に入ると頭がクラクラしてギューッと身体がしんどくなり、ふむふむと一所懸命話を聞きたいのに身体は倒れそう。

違うトピックにそれるとしんどさがすっと軽くなって忘れるんですけど、またスピ系・神様神社ネタに戻ってくるとギューッとしんどさの圧が増していくという不思議。

辛抱たまらず「身体がクラクラしてきました・・」とAさんに言うと、後ろの神様たちが頑張れもっと言ってくれとワイワイ盛り上がってるからねー。で、別の話になるとスッと落ち着きはるねん。と見えないところではそんな風になっていたようです。はぁ。。

というわけで、体調に来てるのは神気(て言ってたかな)を受け取れている証拠だそうで、これが俗にいうエネルギー酔いってやつですか?いやーこれほんまきついわ、、一瞬倒れ込みそうになったし。。

こんな話だけだとあれなんでw シェアできそうな話としては、

神社の神様にお参りにいったらご挨拶とお礼だけしなさいと言われていますが、とくに初めてお参りに行く神社の神様にいきなりお礼を言っても「は?何かしてあげましたっけ?」となっているので、ご挨拶だけじゃなくてお願いも(到底無理なお願いは却下されますが)してくださいとのこと。

土地神様・産土の神様、その他得意ジャンルに特化した神様にはジャンルに合わせたお願いをしたほうが効果あり。

ただし、伊勢神宮のような日本の国土全体を守っている神様にはご挨拶と日本を守っていただいているお礼だけしてください。

・・というような興味深い話を聞いている間も身体はめちゃしんどくて、終わりのほうは集中力がなかったですOrz

そして時間が来て鑑定終了。私は必死に平静を装いましたが足元フラフラしながら(バレてたかもw)その場を後にしました。時間に余裕があったら寄り道しようかと思っていましたが、あまりにしんどすぎて自宅に直帰、、

家に戻ってから2時間ぐらい本格的に眠ったらすっきり元の体調に戻りました。

霊視鑑定を久しぶりに受けましたが人生初めての体験ができました。はい。

いやーガチの霊能者さん凄かったです・・いつかまたまた鑑定してもらいに是非行きたいです。