有閑堂

オカルト好きのブログ

プチネタ

毎回書いていますが、ここ最近もいろいろ動いてきていますね。

あとは世の中の現実の出来事として目に見えて示されていくだけという感じかな・・。

先行き不安になったり怖がらせるようなニュースがいっぱい出てきて、これからもどんどん出てくるとおもいますが、もっと多くの人に、世の中なんか変やなと心の芯から気づいてもらうための全部フィクションなので、一歩引いてハイハイ・・と思いながら見とくのがいいんだろうなと自分では思ってて。国内外の金融・経済システムの状況の変化が一番目に見えてわかりやすいですね。みんな一番興味持つ分野なので、そこから表に出していくんだなと。一つの大きな節目が来るのはもう目前(て、何年言うてるんだてかw)、どういうルートをたどってこのプロジェクトQのひとつの大団円?を迎えるのだろうかと眺めてます。

余談ですが、昨日だかサッカーのAFCアジアカップ2023の組み合わせが決まりましたね。日本代表は、イラクベトナムインドネシアと同じグループD・・日本以外全部RV(通貨再評価替え)が実施されると噂高い国々ばかり・・こんなとこでもしれっとサイン出してるっぽいけど、仮にそうだとしてもRV自体知らんかったら意味ないやんというツッコミはなしでw

 

で、今日のプチネタ。

先日、買い物帰りに自転車で街を走ってたとき、目の前の歩行者用の信号が赤に変わる前の点滅状態になりました。おぉ、赤に変わる前に急いで渡り切ろうとめっちゃペダル踏んで加速w

横断歩道の手前まで来たとき、すぐ横の車道からトラックが私の目の前を横切って左折してきました。このトラックが通り過ぎたら渡れるかなーと思って3秒ぐらい止まって待ちました。

トラックが前の視界を一瞬遮り通り過ぎたあと、前の信号を再び見ると普通に青が点灯してます・・は??? さっきめっちゃ点滅してたやん。

点滅から点灯に戻るってあるの??と思いながらも、こちとら一日の中で一番忙しい夕方の主婦、まぁええかととっとと横断歩道を渡り帰宅しました。

自転車走らせながら、

これってもしかして世界線をちょっぴり移動してしまったとか( ̄▽ ̄)

・・などと心の中でワクテカしたんですが、不可思議なことといえば信号だけでその他身の回りのことは大して変わってない気がするので、気のせいで済ませても何の問題もないレベル。

日がな一日こんなこと頭の中で妄想しながら日常を楽しんでおりますw