有閑堂

オカルト好きのブログ

もりあがらない話

ある集合住宅の話。

そこは建築中から、

いるはずのない人が屋上やら窓(ってまだガラス入ってない段階)から作業してるのを

じーっと覗いてくるので怖いと現場の職人さん達からの苦情が頻繁にあり、

完成してからは、何故か借り手がなかなかつかないという建物でした。


身近にそんな建物ってあるもんなんだなぁと興味はそそられたけど、

だからと言ってほんまかいなとわざわざ見に行くのはさすがに怖くてできません(当たり前だw)。


何かしら気になったことや興味のそそられる事があったら、

その後、偶然にその場所に行けたり、それが人だったら何らかの関わりを持てたりすることが

経験上あったりするので あてくし今回も密かにそれに賭けていましたw


すると3年経ったそんな話も忘れかけた頃に

その建物の前を車で通るチャンスがとうとう巡ってきましたw

これって3年寝かせる程のネタなのか?と わけのわからん自分突っ込みを内心入れながら、

どれどれ?と見た瞬間・・・そりゃそうだろうなぁ・・

この建物、実は結構大きめの墓地の真正面に建っておりました。

可能性としては 多分何かの通り道になってるんでしょう。

ちなみに、私が車窓から見た時は何も見えませんでした(これも当たり前かw)。


住んでる人はちゃんといたので、私のような敏感でない人には

さして問題ない程度と思われますw

だからといって あてくし自らすすんで住もうとは思いませんが。




盛り上がらない話で申し訳ございません(土下座)。