有閑堂

オカルト好きのブログ

金曜日のキセキ 最終回

今回最初のゲストは今はフリーターだと自分で言っていた東国原元宮崎県知事。
 
鑑定したのは小池みよこで、最初に指摘したのは東国原氏の内面の孤独感・・選挙の時も県政の時も
 
そうだったけれど、一人で結論を出さなければならないことの孤独感が強いらしい。
 
政治家や経営者の人はみな多かれ少なかれそういう大きな決定を下すことの孤独感は持っているかも。
 
だから占い師や霊能者のような人をこっそりお抱えで持っていたりすることがあったりするんだろうな。。
 
占い好きだけど、岐路に立った時に決定するのにはあまり役立ってないかも。。国を左右するようなこと決める
 
ほど大したことでは全くないが。規模違いすぎやなw
 
せっかく自分で自由に決められるのに何だかもったいないもんね。そのかわり失敗も多いけど;^^
 
なんと言っても自分の事占ってもあまり当ってない気がする・・意味ないな。 Orz
  
・・脱線したわw
 
東国原氏が子どもの頃から自分の事は自分で決めろという教育を受けてきたことをみよこは指摘し、さらに、
 
両親の関係、複雑な家庭環境が背景にあることを言っていた。
 
本人曰く東国原氏は内縁の子どもであり、実の父親と育ての父親がいる。実の父親は東国原氏が中学生の頃
 
に63歳で他界しているが、その実父が政治家になるのが夢だったらしく、政治家を目指したのは彼の影響
 
が大きいらしい。
 
みよこは、その実父が生前自分の事情で息子のことを守れなかったことを申し訳なく思っていて、
 
今は自分の夢でもあった政治家の道を歩む東国原氏の傍でずっと見守っていることを伝えた。
 
そして都知事選に落選したことについては、東京での人材やコネクションの足場固めの為に必要だった
 
こと、4年後には必ず努力以上の結果を得られるのでやはり国政よりは都政を目指すべきだと言っていた。
 
気をつけることは体調管理と、人選。相手の目をじっと見れば相手の胸のうちがわかるはず。感じることに自信
 
を持つべきだとアドバイスしていた。力あるだけに、いろんな人が持ち上げたり甘い言葉言って寄って来るだろう
 
から疑心暗鬼になるだろうなぁ、大変やね。
 
選挙を戦う孤独を癒してもらえるパートナーとの出会いは子どもが大人になってから・・あと何年後?w
 
何でも自分で決めてきた東国原氏、さあどうする?w 4年後どうなるか楽しみやね^^
 
 
次のゲストはつんく♂・・♂がめんどくさいから♂は以下省略で。
 
つんくがプロデュースしているというお好み焼き屋さんでの鑑定。鑑定人は同じくみよこで、
 
店ののれんにラッキーカラーの赤を使うとか、熊手は東に向くように置く等々アドバイスしていた。
 
また、職業ミュージシャンならではの売れる音楽を作らなければいけないというノルマと、
 
自分のやりたい音楽の追究との苦悩葛藤があることを指摘していた。ありがちやねw
 
事業家としての才能があるので今後はそちらも力を入れるといいと
 
アドバイスしていた。つんくの子供が肌が弱く、肌にいいものをと色々調べていたら
 
自然と化粧品に詳しくなったとかで、今後は肌に優しい化粧品を開発販売したいと言っていた。
 
何でもやる人だw
 
 
最後のコーナーでは視聴者からの相談で、相談者は高校生ぐらいの女子(年齢失念)。
 
中学生の頃に不登校になりずっと家に引きこもっていた時に、母親がガンになり亡くなってしまった。
 
病院に行かず早期治療の機会を奪ったのは不登校で心配をかけてしまった
 
自分のせいだと母親は思っていたのではないかと思うと辛いという内容だった。鑑定人は上地一美。
 
明るく前向きな性格の母親は体調不良も楽観的に思っていたらしく、ある意味寿命だった。
 
娘が不登校だった期間はむしろ家で母娘二人一緒に過ごせた大切な時間だったと思っている。
 
最期の数日前から病室に来なかったのは、衰弱していく母親の姿を見るのが辛かったからということも
 
理解しているし、元気なままの姿で記憶にとどめておいてくれたほうが嬉しい。
 
娘が今でも仏壇の前で謝っているのが逆に困っている。身体はなくなっても心はいつも傍にいる。
 
過去を悔やんでいないでもっとこれからの自分の人生を楽しんで欲しいと母親は伝えてきた。
 
そうそう、何があっても自分のことを子どものせいだなんてこれっぽっちも思わないって。
 
そういえば、
 
先祖が云々とか時々見聞きするけど、これもどうなんだろうか・・何とか助けようとは思っても
 
自分の子孫のことをわざわざ困らせるってないと思うんですけどね。理解不足か?w
 
 
とまぁ 今回いきなり最終回金曜日のキセキでありました。
 
ゴールデンだったけどなんか地味な印象だったわ。
 
吉本色が強すぎたのと、開運とか当たり障りのない軽い内容でイマイチ妖しげな要素がなくて
 
物足りなかったのが原因だと思っているのは私だけか。。
 
できれば濃いのを深夜枠で希望w