有閑堂

オカルト好きのブログ

去年の年末にあったオカルト系ネットラジオ
 
 
1時間4分と1時間8分あたりのある会社にまつわる不思議な話が面白かったです。
 
 
この回は夜中眠くなるまでリアルタイムで聴いていたんだけど、出演者が話している後ろで
 
鈴の音が頻繁に聴こえていました。この会社にまつわる話の最中でも聴こえています。
 
 
鈴をつけた子ネコが小走りしているような音と、沢山の鈴が一度にシャラシャラとなる音の二通りの音が
 
代わる代わる私には聴こえました。出演者の人達は鈴をつけたものは傍に置いていなかったそうです。
 
オカルト系のネットラジオでは、女の人の声やなんかが入り込んでいたりすることがよくあることで、
 
解析してみるとそれらは特殊な音域らしく、聴こえるタイプの人とそうでないタイプに分かれているようです。
 
その音域が霊聴なんかの霊的な音域なのかな。
 
当然のごとく私はそういう音声はいつもはあまり聴こえないんですが、この回の鈴の音だけはリアルタイムで
 
聴いていた皆が聴こえていて、YouTubeで聴き直してみてもはっきり聴こえています。
 
鈴の音の正体、何を意味するのかは誰もわからなかったけど、
 
鈴だったからか私はあまり怖いとかイヤな感じはしなかったなぁ、何なんやろw