有閑堂

オカルト好きのブログ

木村藤子@ターニングポイントSP

 
木村藤子の特番を見た。

今後レギュラー番組になる前振りってことなのかな。そのあたりよくわかりませんw

TVで木村藤子を見たのは久しぶり。関西のテレビではここ数年あまり見かけなかったです。

有名人の悩みに木村藤子が霊視結果を踏まえて答えるという趣旨で、司会は徳光和夫菜々緒だった。 
 
てことは、レギュラー番組になったとしたら、ミッツ・マングローブは出てこないなw
 

最初の相談者は川島なお美で、夫の健康が主な相談内容だった。

懐疑的なのか、トップバッターだから敢えてそのようなスタンスで臨んでくれという演出なのか、

川島なお美がのっけから挑戦的w木村藤子の霊視結果は健康問題は

夫本人も自覚していて努力しているし今後も大丈夫ということだった。

それよりも、木村藤子の表現はとてもソフトだったけど、言いたいことはわかります。

川島なお美の返事の仕方がいちいちとても険があるというか勘に触る言い方なのだ。

めっちゃわかるわーそこ(だけ)私も似てるから、畳み掛けて追い詰めるような言い方 ははは orz

心は優しいのにその表現の仕方のせいで夫が横を向いてしまっている様子が木村には見えていて、
 
結婚当初から夫との空間に溝を知らず知らずのうちに作ってしまっている。言い方ひとつなのに
 
気持ちが伝わらずとても損をしていることを指摘していた。 ・・胸と耳が痛い。
 

今回の霊視はサロン風のセットで別撮りだった。

以前みた時は、青森の自宅?の祭壇の前で祈祷用の白の着物だったのに、今回は白と黒のロングドレ

ス?と大降りなアクセサリーでちょっと雰囲気が違った。このままエスカレートして人格まで

細木数子のようなキャラになっていってしまうのかと思ったけど、必要最小限の質問内容のみで

霊視で見えたことを忠実に伝えるというスタンスは以前と変わりなかったから大丈夫そうな感じw

 
デヴィ夫人は某霊能者はインチキだから自分が潰したと公言している人で、番組内では

伏せていましたが、確か宜保さんだったかと。

宜保さんどうだったんだろうかなー全盛期はあてくしまだ子供だったから素直に見てたしなーw
 
自分で確かめてないから何ともわかりませんが。。
 
そんなデヴィ夫人だから最初木村藤子のことも懐疑的だったけれど、娘の体調を指摘されてから

内容がデヴィ夫人自身にも当てはまるような特殊な症状だったので自分に似たのかもしれないと

信じたようだった。

インドネシアに所有していた土地を政府に占拠されてと現在係争中で、その裁判の行方を尋ねたところ、

大きな圧力がかかっているため当分膠着状態は続き、決着がつくのは孫の代になってからという

回答に心当たりがあったのか納得していた。

 
相談者がセッション後スタジオで宣言をするという演出がちょっといただけないけどw

デヴィ夫人は娘に2人目の子供を期待することも、インドネシアの土地も諦めるという宣言は

キッパリしてて好印象w 800億円の土地てスケール違いすぎてピンとこないけど・・


木村藤子の霊視は導きだすまでの時間が早いし、将来起こるであろう事柄についての場所・時期・
 
出会う人物像などがかなり具体的で、霊視結果がぼやけたカウンセリングや誰にでも当てはま

る生き方指南のようなものがないのが見てて面白い。腕?に自信があるからなんだろう。


田中美奈子の子供が将来遭う交通事故のことも現場まで行ってここでだと言い切っていたけど、

事前に意識が向いたことで、未来の選択肢が変更されてこれは当たらないといいなぁ。

どうにもならない事だったら言わないだろうし、その未来は変更可能だから言ったんだと思いたい。

 
その他数名の相談者はサクッと省略。

最後にアンタッチャブル柴田の「ザキヤマとコンビとして復縁したい」という相談に、

間髪置かずにザキヤマのほうは復縁は考えてないから「ないです」とはっきり言われてがっかりして

いたけど、そもそも自分が原因だから仕方ないやね。あら・・TV復帰してたんだw