有閑堂

オカルト好きのブログ

最恐映像ノンストップの感想と

先日テレ東系で放送された「最恐映像ノンストップ」を観ました。
全体的に投稿動画っぽいものが多かったんですが、まぁよく出来てるなーと小走りで見てまわりw
誰でも動画が手軽に撮れる時代になり、カメラの性能も向上して映りが綺麗な分、人工的に見えてしまいますね。怖いというよりは、お化け屋敷の気分で、急に出て来るのがびっくりする感じ。
宜保愛子さんと丹波哲郎さんの昔の映像が出てきたのはよかったですね。懐かしい。最盛期は凄かったんだなーと思いながら観てました。
三木和尚は、仕事柄のせいもあって、こういったリアルで現在進行形のネタがいいですね。ときどきライブ会場にホンモノの品物を持ってくるので生々しく、その背景にある人間の業も混じって色んな意味で本当に怖いです。
トークライブでは、こういう実物を見せてもらえるし、ものによったら直接触らせてもらえたりするところがライブの面白いところです。
昔アンビリに出ていた立原美幸さんがこの番組の協力者としてクレジットされてましたが、彼女は今もネットで活動されてます。
今日は立原さんの出ているネットチャンネルをご紹介w
関東では有名な心霊スポットの「旧吹上トンネル」を探索した模様です。
霊能者が心霊スポットに行くとそこに何がいるのかとか、その者たちの言い分なんかが詳しくわかっていいですね。とても興味深かったのでよろしかったらどぞ。
わたしは自力で対処できないので基本的にいわくつきの心霊スポットには行かないことにしているのですが、ネットを通して行った気分になれるいい時代になりましたねぇ。