有閑堂

オカルト好きのブログ

銀座の母スペシャル

最初5分見逃しましたが

銀座の母スペシャルです。

金スマの1コーナー・・コーナーじゃないかw

を独立させて2時間ものにしたような作りになっていた。

バラエティなんかでよく見る人や、「あの人は今」のような芸能人も取り混ぜて出てて

人の選び方が独特で面白かった。


古村比呂杉田かおる母子が特に飾り気がなくてさすが個性的な母娘

かなり突っ込んだことも話してたし見ごたえがあったと思う。

古村比呂は芸能界に復帰するきっかけにしたかったからか、かなりディープな内容でも

OK出したんだろうな。離婚するのは踏みとどまったほうがいいと反対されてたけど

さぁどうなるか。


銀座の母に占ってもらったことないので占いの精度はどんなもんなのか

わかりません。評判は賛否両論みたいですが、素人相手には

仕事が粗い時があるのかも・・w

発言が最後まで占い師の域を外れることなく、ズケズケ言うおばちゃんテイストも発揮しつつ

簡単な手相や姓名判断のテクニックも説明してくれたので

最後まで楽しかった。

改名の仕方で音も文字もすっかり変えすぎてはいけないという例として

アニマル梯団の二人を挙げてて、細木数子にケンカ売ってるのかと思った。

気分が乗ってくると人の頭をバシバシ叩くところは好きじゃないので

見ててあまり気分がよくなかったけど、

板東英二の頭も平気でバシバシ叩いてたからまぁいいかw


これで評判良かったら彼女が細木数子の後に空いたイスに座るんだろうか。

このまま占い師としての領域を外れることなく周りに持ち上げられても自分を失うことなく

どこまで律することができるのかといったところでしょうか。

藤田憲子も今の彼女の状況下では絶好のタイミングだし、何人かの出演者に

とっては今後芸能界で生きていく上での踏み切り台的な番組だったようが気がする。

どこまで飛べるか、ちゃんと飛べたかはわかりませんがw




銀座の母より

あてくし今は小笠原まさやに一度占ってもらいたいんですけど。。

どこかのTV局で今回の番組みたいな小笠原まさや版作ってもらえないですかねw