有閑堂

オカルト好きのブログ

4月な縁

職場も4月1日から新年度。

私のいるところは異動で半分の人が新しい人に変わった。

前の日までのメンバーがとてもいい人達ばかりだったので、

次もいい人達だといいなと思いつつ

初めましてよろしくお願いしますの挨拶をして少しずつ仕事の引継ぎを始めた。

初日だし、それだけじゃ全てわからないのは承知ですが

今のところ気持ちのよさそうな人達かも。よかった。


しばらくして休憩しようということになり、その時

新しい人の中の一人が何気なく話しだした。


職安でここを見つけて面接のエントリーをしようと

職安の相談窓口に並んでいたら、

自分の前の人のやり取りがうっすら聞こえてきた。

その人も次の就職先を探していて(職安だしw)、

ちなみに今の仕事は何かと職安の相談員に尋ねられた時に

その人が言った職場の名前が

今まさに自分が面接にエントリーしようとしている職場(つまりここ)の名前だったらしい。

私は思わずその人の外見の特徴を聞いてみた。

やっぱり。

・・それ、今あなたが座っている席に昨日まで座ってた人です。。



今年度もいい雰囲気で仕事ができそう・・かな。