有閑堂

オカルト好きのブログ

空耳アワー

お湯を沸かそうと鍋を火にかけていた。
 
しばらくして鍋を火にかけたことをすっかり忘れてしまった頃(あかんがな)、
 
ガスコンロのある方向から微かな電子音のような音がピコピコ・・ピピピ・・ウイーン・・と聞こえてきた。
 
無視しようとしたけれど、微かなのにしっかり聴こえてくるからどうも気になってしょうがない。
 
そんな音の出るものはキッチンにもダイニングにもない。
 
何の音なんだろうかと音のする方向を見て、はたと思い出した。
 
むおー今 鍋を火にかけてるところだったー!!
 
慌てて鍋を見ると、
 
お湯がグラグラ煮立っていた・・いかん、完全に忘れてたわ、、、
 
はー気づいてよかったと火を止めて用を済ませて
 
元いた場所に戻り、
 
あぁそういえば、さっきの電子音ってなんだったんだろうかと思い出し
 
もう一度聴いてみようとしたけど何の音も聴こえてこない。
 
あら・・幻聴ですかい。。
 
何かわからんけど、火を止めるのを忘れていたのを教えてくれたってことにしておこう。
 
・・こじつけってなんて楽しいんだ。