有閑堂

オカルト好きのブログ

Yes Yes Yes

いつものごとく
 
意味もなく急に想い出した歌。
 
今思い出すのはニューミュージック系が多いとはw
 
興味なかったけど、TVやラジオや街なんかで流れてるのをしっかり聴いていたんだなぁ。。 
 
 
この歌といえば、
 
始まってから2分前後あたりに女性の声が微かに聴こえるというので
 
当時一部で有名だったんですが(特に子供w)、やっぱり演出だったんだねw
 
YouTubeのコメント欄にあった
 
歌詞の内容とのつながり方の説明を読んで納得したわー。
 
他にも不自然な声が入っているといわれてる歌がいくつかあったけど、今から思うと
 
それらも演出だったんだろう。たとえ本当だったとしても
 
チェック段階で気付くだろうし。そんな単純なこともわからん自分の単純さがやっぱりオカルトww
 
 
 
タイトルのせいで
 
Yes Yes Yes と
 
Yes No の区別がいまだに曖昧だ・・ややこしい。