有閑堂

オカルト好きのブログ

聴こえるこども

最近のテレビ番組の中でたまに不思議・オカネタ関係でヒットを飛ばしてくれるのは、

ダウンタウンDXと関西ローカル番組の探偵!ナイトスクープかもと私の中では思っていますw

今回は探偵ナイトスクープの中でのネタで、

四つ葉のクローバーの声が聞こえるという5歳の不思議な女の子の話です。

その女の子がクローバーの声が聴こえる方向に行くと必ず四つ葉のクローバーがみつかるらしく、

その真偽の程を確かめに番組お抱えの探偵?が調査に行く・・という話です。

ちなみに女の子のお母さんも子供の頃は海に行くと魚の声が聴こえてたと言っていました 

そういう遺伝てあるんかなw

昨日の今日なので動画なんてアップされてないだろうと思っていましたが、同じことを思っている人は

いるようでw



ネットサーフィンしていると、妖精やドラゴン、天使など目に見えない存在の姿が視えたり感じたりする人の話

をたまに見かけることがあります。

ほんまかいなと思いつつ、

自分には視えない=存在しない という理屈も、なんか自分基準すぎて乱暴な気がするしねぇ。。

あるかどうかわからないけど、そういう人が現にいるんだからあるのかもしれないし、

あると思ったほうが楽しそうなので、体験ないけど信じてる派として

この話もとっても興味深かったです。

7歳までは神様の子ども(でしたっけ)というだけに、小さい時は目に見えない存在を感じることができても

大きくなるにつれて感覚が鈍くなっていく人も中にはいるようですが、

この女の子は大人になっても四つ葉のクローバーの声が聴こえる人のままでいてもらいたいなぁ。