有閑堂

オカルト好きのブログ

雑記

何回見てもこの人面白いわ。追っかけみたいになってるぞ>自分
 
 
検索かけたら必ず一緒にひっかかってくるもんだから
 
いつかこんな時が来るだろうとは思っていたけどとうとう来たか・・て、どんなこじつけ方やねんw
 
DaiGoとDAIGOて同じ名前で
 
文字を微妙に変えて打つのがめんどくさいなと思っただけなんですけど。
 
 
 
神との対話のシリーズ何冊目かわからなくなったけど一番新しいのをやっと読了。時間かかりすぎw
 
これで最後っぽいんだけど、釣りですかw
 
タイトルが「神に帰る」っていうもんだからなんか抵抗ありつつも、読んだら面白かった。
 
第一巻目よりも面白かったかも。
 
あとの続巻は著者個人的な事情に入り込みすぎな感があって付いて行くのがだんだんしんどくなり;^^
 
途中で読むのやめようかと思ったりもしたけど、惰性の力でここまでw
 
書かれてあることが本当かどうかは見たことないからわかりませんが、フィクションだとしても
 
寛容で淡々とした世界観(世界観って言葉使われすぎてて自分が書くとものすご陳腐っぽくなるな。。)
 
が好みなんですw
 
言葉での表現ではやはり限界があるのか、上手くイメージできず(時間の回廊のくだりとか・・)
 
ピンとこない部分がありましたが単に自分の読解力の問題?orz
 
粒の人あたりから、表現方法と受け取る方法は毎回違うけど、同じようなことを何度も繰り返し
 
言われてるような気がする。だからどうだっていうわけでもないのが残念な感じでw
 
 
 
そしてプチシンクロネタ。
 
番組名は忘れたけどTVをぼーっと見ていると、奈良県大和郡山市の人からのご当地投稿動画があった。
 
こおりやまつながりで次が福島県郡山市からの投稿だったら何気に面白いねんけど
 
んなうまいこといくわけないわなーははは 
 
・・その次は郡山市からの投稿だった。
 
番組スタッフの発想とシンクロしたんだろうかw