有閑堂

オカルト好きのブログ

げんかつぎ

今日も激しい雷雨。最近多いです。

これだけにわか雨が続くと 虹も珍しくなくなってきていますが

9月最初の日ということで験担ぎしてみようw


車窓からです
イメージ 1


外国のジンクスで虹を指差すのはタブーとされているみたいですね。指差してなくてよかったw

(前にも書いたことありましたけど)新月を指をさすのはいけないそうで、

指を差してしまうと次の新月までの間に

身の上に良くないことが起こるというジンクスがあるのを聞いたことがあります。

新月をピンポイントで指差すのってかなり難しいと思うけどw

誰でもビシっと指を差されるのってあんまりいい気しませんもんね。