有閑堂

オカルト好きのブログ

名言

名言を作るという趣旨のTV番組でとりあげられていた

この人の名言の後半ブランク部分の答えをうっかり見逃してしまい、気になって仕方ない Orz

そんな訳で岡本太郎です。

作品見たら おぅ・・という言葉しかw 次元が高すぎて、いいのかどうなのかわかりません。とほほん

生涯を紹介したワイドショー番組。ざっくりでわかりやすい


で、やっぱりなんちゃってホロを作ってみたくなる

生時がわからないのでソーラーサインハウスシステムでお昼の12時設定。
生地は川崎市あたりだったようですがまぁいいかで横浜市にしています。いつものテキトーで

イメージ 1

一般的に知られている岡本太郎像がまんまホロにも出てるような感じのチャートでしょうか。

月の状態見ると、やっぱり午後の生まれなのかなぁと無理矢理こじつけてしまいたくなります。

魚座1宮金星と60°を作っている12宮水瓶座天王星&月は

3宮牡牛座の土星の90°あたりが絶対的反体制の精神を前衛的な芸術を使って表現しようとしたのかな。

5宮蟹座の海王星と11宮山羊座の火星の180°を9宮蠍座木星が調停しているところ

芸術を爆発させたくてパリに行ったのね・・なんてw

白州正子なんかもそうですが、裕福で、人間も含めた品性(・・ぴったりくる語彙が見つけられないw)

を知るチャンスが日常生活の中に普通に転がっている恵まれた環境で

のびのび育てられるというのは、芸術家にとっては大きなアドバンテージなのかも。

ミーハーで文化水準の低い我が家とは(以下省略)


言葉もエネルギッシュで面白い。 糸井重里が心酔するのもわかる気がするw



・・誰か TVの答え教えてください orz



うちにある太陽の塔。ケースが傷だらけw
イメージ 2