有閑堂

オカルト好きのブログ

プチシンクロ?

毎季節恒例の怪談ライブいってきました。

会場は前回と同じ元マネキン工場だったライブハウス、レギュラー出演者も同じです。当たり前なんですけど。

イベント告知から2週間ぐらいしかなかったと思うのですが、看板にはチケット完売で満員御礼の文字。

参加者120人ぐらいだったでしょうか。

整理番号順に入場だったので最後の方の整理番号だった私が入った頃にはもう空いてる席はあまりなく、

暗がりの中うろうろ探しておりましたら

何故か前から3列目のうち2席だけ並んでぽこんと空いているのを発見。

なんであそこだけ誰も座らないんだろうか、もしかして見えない人がもう座っているんだろうかとか

要らんことを考えながらも、他の席を探すのが面倒なので

もしかして見えない人の膝の上かもしれないけど?座ってやれw


ちょっぴり期待していたライブ中の怪異現象ですが、多少の物音は二階の階段あたりから聞こえていたものの

前回のような大きな音はあまりなく、おとなしい感じ。

それよりも、私の後ろの席の人の声、どっかで聞いたことがあるような・・あれ?

すると、ステージ上からも紹介があって

なんと私の真後ろの座席に座っていたのは、このブログでもこの人の話が好きだと何度か書いている 

おかだ(あ)さんだった。 えぇぇぇ 暗がりだったので全然気付かなかった、、


振り向いて何か話しかけようとか思ったけど、突然のハプニングにすこぶる弱い私は

結局チャンス生かせず アカンワー Orz

休憩時間に隣に座っていた人のオカルト関係の質問におかださんがよどみなく答えていたのを

耳ダンボにしてへーと感心しながら聞いてしまった。盗み聞きかw


ライブ中の怪異はあまりなかったなと思ったら、二階から降りてこないように おかださんが

結界を張ってくれていたからだとステージの出演者が説明してくれた。

あてくし結界が見えないから何ともいえないけど、確かにヘンな音は前回とくらべて少なかった。

合間の休憩時間にステージ脇の階段下からデジカメを撮っていた人がいたんですが、二階の踊り場の角から

見知らぬ男性が顔半分だけ覗かせている姿が写っていたそうです。

それ、見たいような見たくないような。。