有閑堂

オカルト好きのブログ

星景色

アデルのロイヤル・アルバート・ホールでのライブ

アルコールとドラッグのオーバードーズで亡くなったエイミーワインハウスに捧げて。

当時22歳とは思えないこの貫禄と表現力w

ペンライトじゃなくて、スマホ・携帯やデジカメの画面のライトを上に向けさせての星景色がとっても綺麗。

20年ほど前だったら観客はこんなときライターの火を点けてたんだけど(日本では禁止)、

この方が安全でいいわ。

てか、スマホとかカメラをライブ会場に持ち込みチェックてしないのかな。

最近全然ライブに行かないから今どうなってるのかわからないけれども、

もしかして日本じゃこの演出は無理かもね。
http://www.youtube.com/watch?v=eLqfbztK3Lc

こっちが有名な2曲。 生歌で聴いても上手すぎる。
別に過度にショーアップしなくても
見た目ぽっちゃりしてても歌とトークだけでお客呼べるのが凄い。他に「Lovesong」もよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=Mi2cURoOAYY



結婚して子供も生まれてから、すっかり失恋の歌が書けなくなってしまったとかで

クリスマス年末商戦ターゲットで発売予定だったニューアルバムが発売延期とな・・

プライベートが不幸のどん底にならないといい作品ができない芸術家は大変やね。