有閑堂

オカルト好きのブログ

疑わしきは採用

前回の旅の続き。
厳島神社だけじゃなくて色々まわってきたので写真はっていきます。

山口県にある元乃隅(もとのすみ)神社
赤鳥居が連なっている稲荷神社です。
伏見稲荷よりは規模は小さいですが、伏見にはない綺麗な海の青と空の青に赤い鳥居が映えて素敵です。
インスタ映えスポットとして最近とても人気のある神社。
ユニークなのは賽銭箱が社前の鳥居の一番上に取り付けられていて、お賽銭を投げて箱に入れば願いは叶うとのこと。トライしてみたんだけど結構高くて難しい・・Orz
イメージ 1


同じ条件で何枚も撮ったんですが、2枚ほどこういう感じの写真がとれました。
フラッシュは使ってません。
場所が場所なだけにオーブっぽいと期待してしまうけど、私のことなんで
単なる埃とかハレーションかもしれませんが
疑わしきものは採用ってことでw
イメージ 10

イメージ 2


島根県津和野の教会。長崎のキリシタンがここに連れてこられて閉じ込められていたそうです。
これもあちこちに写ってますが、微妙かなー。
畳が敷かれてある教会ってけっこう珍しいらしいので貼っときます。
こういう写真が撮れたのはこの二カ所だけだったので、やっぱりこじつけたくなるやんw
イメージ 3


島根県錦帯橋の向こう側にある、岩国シロヘビの館の白へびさんたち。
白へびは神の使いとか縁起がいいとか言われてますね。夢に出て来るのもいいんだよね、たしか。
イメージ 4

ヘビは苦手なんですが、ここの白ヘビはやたら愛想がいいのがいて、
え?もう帰んの?とでも言いたげな顔。正面から見たら割とかわいいかも。
イメージ 5



オカルトとは無関係な番外編

角島(つのしま)大橋
海がとっても綺麗でした。知らなかったとはいえ、山口県侮ってたわー(土下座)
右に見えるこの橋は新車のCMのロケによく使われます。わかる気がする。
イメージ 6


行く先々の桜が満開でした。
松下村塾の桜。多分ソメイヨシノかな。
イメージ 7

島根県津和野でみた花芯がピンク色の桜。品種はわからないです。
イメージ 8

山口県の萩で見たピンク色の濃い桜。これも品種わからず。
イメージ 9