有閑堂

オカルト好きのブログ

中田英寿

中田のファンではないけど(サッカー詳しくないしw)、

日本サッカー界での変わり者的なキャラクターが面白くて、時々チェックしてた。


故障も抱えてるし、最盛期は過ぎたらしいし(ベンゲルも言ってた)、

ヨーロッパでさらにエッジが鋭くなった言動のためか代表チーム内で浮いてしまうしで、

さっさとそんなサッカー界とはおさらばして、今まで培ってきた知名度、人脈を利用し、

ゆくゆくは実業家か地元の政治家あたりにでもなろうとしてるところが

今までいなかったサッカー選手のキャラクターで面白くて好きだ。

有言実行で目標に向けてきちんと努力してはるし、

着実にその道を歩んでるように見えるところがまた凄いと思う。


でも。でもです。

オフィシャルサイトの中田の文章を読もうと思ってHPを見にいったら、

お金払わないと(500円程度)全文読めなくなってるのはどうよw


今までアクセスカウンタの数が凄かったの

は無料で読ませてくれてたからだと思うんだけど。。。

実業家目指してはるからかもしれんが、えらく商売っ気出してきたのね。

でも、ごめんやけど、500円払ってまで読む気はないぞw

それだけ言いたかったのw


中田はもうプロサッカー選手でもなんでもないのに、

スポーツ新聞に熱愛報道出たりするのって

今の立場的には叶姉妹みたいなただのセレブ扱いなのかな。。