有閑堂

オカルト好きのブログ

ビートたけしの知らないニュース 超常現象Xファイルスペシャル 2020年とかいろいろ

 毎年年末に放送している番組ですが、年を越えてお正月の放送になっていました。もうあまり細かく書きませんが

全国都道府県別で現象やオカルトネタについての紹介がメインの、まとめ的な内容でしたね。はいはい・・というものから、お?と思うものまであって楽しかったです。

いつも思うんだけど、スマホや監視カメラに写したものに限ってぼやけて写ってるものばかりなんだよね。。今時のスマホのカメラは非常に高性能でズームもかなり効くはずなんだけどね。まぁ、だからこそなのかもしれないけどね。

今回も大槻教授山口敏太郎氏は派手なプロレスやってましたね。ちょっと芝居がかってた気もするけれどもw大槻教授は一昨年の放送の時より生気が戻った気がwお元気そうでよかったです。

そういえば、昨今外国の科学者までもが地球外生命体の存在の可能性に言及するようになってきたので、公衆の前に姿を現すのもそんなに遠くないかもしれませんね。

 

最近よく見ているYouTubeのチャンネルはやっぱりおなじみのATLASチャンネルです。ここが面白いのは、一般の素人の人が体験を直接語るところですね。プロではないので話し方はさほど上手ではないけれど、だからこそリアリティが増し内容もあまり聞いたことがないような珍しい話も出てくるので最近好んでよく聞いてます。

最新の更新がまた興味深かったのでご紹介。

過去に何度か出ているチャネリングができるという男性がいて(もう素人ではないかもしれませんが)、今回は弘法大師チャネリングした話です。

本当かどうかは別としてwオカルト好きの好奇心をそそられる話が語られています。

https://www.youtube.com/watch?v=a3fqHlw58LM

 

何故この回をご紹介するのかというと、ふと思い出したことがあるからで。

去年の11月ぐらいだったかに息子が、また夢の話を私にしてきました。

夢の内容は、ざっくりいうと、溶岩が自分のいるどこかの山の中腹まで下から迫ってきて、さらに、上を見ると山の頂上からも降ってくるという夢だったらしいです。いよいよ飲み込まれるか?というところで目が覚めたので結末はわかりませんw

それだけだと、ふーん、精神的に追い込まれてるのが夢に出てるんだなという感想なのですが、夢の中で迫りくる溶岩流におののいているときに、どこからか声が聞こえてきたそうで、その声は「人間の恐怖や憎悪がこれを引き起こしているのだ」と言っていたというのです(うろ覚えですが)。

息子は神仏やオカルトは単なる儀式や商売のネタだと言って信仰心は全くなく、なのに、こういう意味ありげな夢を見るという妙なアンバランスさが面白くw

とりあえず、

息子には思い込みの夢やねーと軽く聞き流したふりをしましたが、私の中では、

この言葉がものすごく印象に残っていたのを動画を聞きながら思い出したのでとりあずメモ。