有閑堂

オカルト好きのブログ

今年も下半期に入りましたね、早いわー

今日は体験レポw

去年だか一昨年だかに知った、とある整体院。

普通の整体治療の他にスピリチュアルなエネルギーを使っての施術もしてもらえるらしく、受けたことがきっかけで霊的能力が完全に開花した人もいるという知る人ぞ知るクリニックです。

噂を聞いたときから興味はそそられずっと気になっていたのですが、とうとう思い切って施術を受けてきましたw 予約がいるところはなんだか苦手というか、腰の重いのがたまにキズで・・orz

地図のとおり行ってみるとそれは街なかの雑居ビルの一角にありました。

ドアを開けると中身はごくごく普通のシンプルな整体院です。院長さんとはじめはいろいろカウンセリングというか、雑談から入って日ごろ思っていることなどいろいろじっくり話を聞いてもらいアドバイスもいただくなどしていると一時間ぐらい経っていましたが、まだ施術してもらってませんw

で、一通り話し終わってからそれでは始めましょうかということでようやく施術開始です。

初めは全身の体の歪みを見ながらあちこち調整してもらいます。よくある骨をゴキッとか痛いことは全くせずに、普通に関節を曲げたり身体を傾けたりとかそんな程度です。

身体の歪みの調整から本題のエネルギーを使っての施術に入ります。といっても特に私は何もせず、目をつぶって背中をまっすぐにして座ってただけです。しばらく先生の手がいろいろ空中で動いている気配がして終了。施術中、エネルギーは特に何もわからなかったです・・orz

人によっては胸のチャクラがパーッと開いた感じがしたり体感があるらしいですが、私の場合は視界が明るくなった気が・・ずっと目をつぶってからちゃうんかw

ただ、感覚の話なので説明は難しいけど、心の中がすっきりして揺るぎのない中心に置けている感じ・・て伝えるの難しい。

感情が乱れたときは、今のこの感覚に戻るように意識して生活するといいよと言われました。

次にお医者さんによくある治療用のベッドに仰向けになって目をつぶった状態でまた手が動いている気配、そして私のおでこや眉間の周囲に先生の指が軽く触れたあたりから、目をつぶっている暗闇の奥から色がぶわーっと出てきました。それはまるい感じのもので視界いっぱいに広がりました。おおーなんだこれは!

色は紫がメインでマゼンタ色と交互に中心から広がっていくように色を変えながらふわふわと広がっていきます。たまに緑?黄緑?色が挟み込まれる感じで目をつぶっている間じゅうずっと見えていました。

何年か前にヨガ教室で屍のポーズをとっているときにたまに見えていた色を思い出しましたが、今回のほうがクリアにずっと消えずにはっきりと見えていました。

施術が終わってから見えた色のことを尋ねましたが、そういうのが見える人もいますねーぐらいで詳しい説明はされませんでした。

あとでネットでググってみると「丹光」というものに近い気がします。画像も自分が見えていたものにとても似ていました。色の説明も書かれてありますが、私のにあてはまるかどうかはわからないです。

・・という流れで施術終了。トータル所要時間1時間半~2時間弱(だったかも)。治療代は3,500円と良心的でした。

・・と以上は先月のことだったんですが、数日前にヨガレッスンに行き、最後に屍のポーズでクールダウンしていたときのこと。目をつぶっていると同じような色が見え始めました。このときは紫がメインで緑?っぽい色が交互に出て、マゼンタ色はなし。日によって違うのかな。見えている時間が長かったのは施術を受けたからかも。

そういえば、施術後先生が、見ようとしたらかえって見えないよと言っていました。ヨガをした直後で副交感神経優位になって頭の中がボーっと半分眠りかけのリラックス状態だったから見えたのかもしれません。

見えたからといって特に何が変わったこともなくいつもどおりで。ちょっぴり不思議体験ができたのでブログのネタが増えたのは収穫かなw