有閑堂

オカルト好きのブログ

怪談てんこもり2023

お盆は過ぎましたが、お盆の時期にアップされていた怪談の動画のアーカイブを追いかけて消化中w

今日はこの動画をご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=kIMb9p4bSBk&t=2283s

中山一朗さんは話のバリエーションがとても豊富でいつも安定してはりますね。

市松人形の話が出てきますが、以前イベント会場に持参してくれていたのを至近距離で接写しここに載せたことがあるあの人形のことです。

すでに写真撮影慣れしてきていたのか、私が見た印象では柔和な顔をしていました。

 

最後のUFOにまつわる怪談をしていたのも初見で面白かったですね。

中山さんは以前UFOネタしばりの怪談会を開催していて見に行ったことがあったんですが、どの話もかなりインパクトがあったなぁ。。それまでUFOの怪談はあまり興味なかったほうだったけど、どれも死霊の話とは違う不気味さ、人間の知能をはるかに超えるテクノロジーへの無力感からくる薄ら怖さがあったのが印象的でした。

調査続行中の話のその後が今でもめっちゃ気になっていて、第2回の開催を心待ちにしているのですが、すぐ後にコロナ騒ぎが始まってしまい、未だその後どうなったのか知りたくてもやもやしていますw

その怪談会のことにちょっぴり触れていたので、も、もしや近々開催されるかとうっかり期待してしまうやん。開催されたらぜったい行きますー。