有閑堂

オカルト好きのブログ

プチネタ

昨日、息子から聞いたはなし。

Switchのゲームをしている中で、ある状況を攻略する良い手がどうしても思いつかず、未解決のままもやもや半ばあきらめムードになっていたら

昨夜夢の中で攻略できる妙手を教えてくれる声がはっきり聞こえてきて、その声はその手を勧める理由についても詳しく説明してくれたとか。親切やな。

説明を聞きながら夢の中で「なるほど!その手があったとはまったく気がつかなかった」と思いつつも、疑り深い息子は、目が覚めて忘れないうちにとすぐにスマホを手に取ってその方法について調べてみると、確かに理にかなっていたのでびっくりしたと。

夢の中で覚えているのは声だけで姿形は全く覚えていなかったようですが、それにしてもとても不思議だったらしく、

「あの声って誰やったんやろなー」と言うので、ハイヤーセルフという高次の自分自身に教えてもらったんやでと私が教えると、日頃はスピとか全く信じていないのに、今回の不思議体験では何となく納得していましたw

 

夢の中で妙手を教えてもらった時、その続きで 「では、こういう場合になったらどうしたらいいのか」とさらに質問したら、その声は無言で何も教えてくれなかったと・・そこは自分で考えろよ。ということやん。

そういうゲームやってるんやから( ̄▽ ̄)