有閑堂

オカルト好きのブログ

アンビリ

今回のアンビリーバボーはお盆も近いからか、2年振りの心霊写真特集だった。

最近アンビリは見てなかったけど、今回はすかさずチェックw

前回まで写真の解説をしていた霊能者の立原さんは今回は出ていなくて、別の霊能者が解説をしていた。


久しぶりのオカ系の特集だったけど、心霊写真は見てもあまり怖くなかった。

それよりも、それぞれの写真についての短い再現フィルムの方がよっぽど怖かったんですけどw


少女が自分の部屋で気配を感じて後ろを振り向いた時に、バンザイした状態で逆さ吊りになって

天井ぶら下がっていたイカツくて真顔の男性の霊の再現映像を見たとき、

思わず うぎゃーと腰抜かしそうになった。

あまりのインパクトに肝心の写真はどんなのだったか全然憶えていないw


心霊写真はあまり驚かなくなってしまったなぁ。

なんだかヘンに慣れてしまっているw


解説の女性霊能者は、普通に解説してるだけで、霊能者としての解説の仕方

ではなく、かなりのオカルトマニアの人だったら、

持っている知識だけでもあの程度の解説くらいだったらできるんじゃないかなぁという感じの

ゆるーい解説でつまらなかった。

立原さんの解説のほうが面白かったなぁ。