有閑堂

オカルト好きのブログ

怪奇現象特撮マル秘ファイル

土曜日はお盆企画?のこの番組のあとにオーラの泉・・という

オカルト好きにとってはなんとも楽しい時間だった。

こっちの番組は下ヨシコファミリー?wと西塔恵といういつもの霊能者のカップリング。


西塔恵の方は霊が出るというどこかのゲームセンターに行き、その建物に住み着いている

女性の霊とコンタクトをとって霊の言いたいことを聞いてやり、

気持ちを鎮めて成仏させていた。


ある集合住宅に住み着いたやたらくっきりはっきり視える老婆の霊。

実はその物件は格安物件・・格安物件を買ったり借りたりするのは止めよう・・。


自分で祓える人でわざわざそういう物件選んで

自力で祓って格安でフツーに住んでるって人もいるらしいけどw


話が脱線w

実はその老婆の霊は自分を殺した犯人を捜し出して呪い殺すために

怨念の塊の魔物になって、犯人と似た人を見かけると自殺に追いやっていたらしい。

実際そこは自殺がよくあったところ。


これ以上犠牲者を増やしてはいけないと下ヨシコが

霊能力を使って止めさせるということをしていた(そこに到る経緯をかなり端折っていますw)。

いつもの取り憑かれた人が失神するほどのお祓いのシーンが・・江原のやり方と

かなり違うのは 方法自体が全然違うからなのかどうか

全然見えない私にはよくわからないw


あとは、心霊スポットの紹介。

大阪の廃病院を深夜に撮影したところ少女の霊が

貞子よろしく歩いてきていたのがはっきり写っているVTR等が紹介されたりと、

これだけ見てると霊って怖いんだという印象がどうしても強くなる。



こういう番組も決してキライじゃないけど、心霊スポットに行って撮った映像見てると

確かに怖いと思ったけど、わざわざそんなところに行かんでも・・と思う自分もいる。

それに関して問題が起こった為に

解決しようとするならまだしも、思いっきり興味本位に見物するだけってのもねぇ。


知らずに行くのはしょうがないとして、絶対にワザと行ってはいけないというのは

オカ好きだったらこんなの常識で、

んなことTVでやったらそれこそオカルトスポット探検を煽ってるんじゃないかと思う。


うーん、この手の番組やるたびにこれ書いてるような気がするw


次にやってたオーラと続けて見てみると、

江原が出てくる前と後で 世間一般(視えていない人限定)での霊的な世界の捉え方というか

認識が大きく違ったのかもなぁとつくづく思ったりして。



とかなんとかいいつつ、来週も第二弾があるそうなので見るつもりw