有閑堂

オカルト好きのブログ

中村獅童

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/geinou/news/20061003spn00m200009000c.html

ヤケクソなのかビョーキなのかどっちよw

元カノの次は高岡早紀・・色白の可愛いタイプが好きなのね。

時代劇の慣習を教えてたんだってさ。

もうちょっと機知に富んだ良い訳思いつかないんだろうか。


こういうピンチの時でも機知に富んだ良い訳で

最終的には「まったくもう、しょうがないなぁ」で許してもらい、1、2度ならば

上手く切り抜けるタイプと

何を言ってもどんどんドツボにハマっていくタイプがいると思うけど、

獅童クンは後者のタイプかもしれない。


髪型や服装が「変わったね」程度の軽度なセクハラ(の範疇に入るらしい)発言も

同じことをある人に言われてもまったくイヤな気分にはならないのに、

別のある人に言われるととても嫌悪感を持ってしまう。

この程度の発言は言われた方の主観と言った方の頭の機転の効きようや

キャラクター等の要素が大きくてかなり曖昧な部分もあるかも。

(キャラクター良くても身体に触ってきたりする重度なのは明らかに罪です。)

要は「人による」・・勝手なもんですが。

それにしても職場のセクハラ研修をすすんで受けようとしない人を見ると

何故か後者タイプだったのが不思議だ・・偶々ですか?w


獅童くんは、歌舞伎界よりも一般人の感覚に若干w近い芸能界にいる時は

もうちょっと感覚を微調整しないと今後もバッシングされるような・・

ていうか、

自分が選んだ嫁なんだから、最後までキチンと責任もってどないかしなはれ。