有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 山田邦子の回

今回のゲストは山田邦子

小さい頃からクラスの人気者で、出ベソがコンプレックスの子供だったらしい。


そんな子供時代の話や、乳がんを患ったことなどを話している間、

江原はずっと目をつぶったままで、時々苦しそうな顔をしたり、

祓う時にいつもする細く息を吐く呼吸法をする状態がしばらく続いた。


そして、突然美輪にゴニョゴニョ耳元で相談し始める。

多分、視えたことをこの場で言ってもいいかどうかの確認だったんだろうw

ある程度視えたことを頭の中で整理できた様子で江原はやっと口を開いた。


山田邦子の前世は、外国のどこかの国で日本でいう大奥のような「女の園」の世界に

身をおく女性で、いろんな奇策謀術を使ってその中で女の闘いを繰り広げたらしい。

山田は今生でも学生時代はずっと女子高育ちで女の園にいた。


江原は詳しいことは言わなかったけど、山田はどうも他人(とくに女性?)から

妬み嫉みを受けて念を飛ばされたり、その逆もありの人生のようで、

山田の周囲には生霊、死霊が沢山いるのが江原には視えていた。

番組が始まってから辛そうにしてたのはそのせいみたい。


かなり激しい気性のようで、さっぱりしているようにみえるけど、

女性の業が強い人なんかなw

山田はそのことを江原に言われて心当たりがあるようで、乳がんになったことを報道された時、

恨みのこもった手紙が来たりしたと淡々と話していた。

山田の発言や行動で傷ついている人もいることを理解するべきだと

芸能人相手にしては珍しくかなり手厳しい言い方をする江原。

中にはその癌の報道を見てざまみろと

すっきりして山田に念を飛ばすのをやめた人もいるんだと江原は言うと、

芸能界で生きているといろんなことがあるし、

そういうのが普通だと思っていると山田は怖い発言を・・。

山田邦子の冷徹な部分を垣間見たような気がした。私の中でイメージ変わったかも。

慕ってくる人には優しいけど、そうでない人には相当キツイ仕打ちとかする人なんかなと

勝手に妄想w


乳がんで入院しているとき、とても眠くて医師がびっくりするくらい眠ったという山田に

それは、死霊、生霊の念が病室にたくさん押し寄せてきたからだと江原はまたまたキツイ発言。

霊が近寄ってくるとやたら眠くなることがあるらしい。


乳がんを患ったこと自体は気の毒なことだけれど、山田にとっては

「女性であることを忘れてはいけない」というメッセージで、

もっと他人に優しく心の痛みを理解する努力をするべきなんだといつもより

真剣な顔で一所懸命に言う江原。この番組ではほんと珍しい。


乳がんの話の時、江原は「医学的治療をまったく受けずにスピリチュアルだけに頼る人が多すぎる。

それはただ現実逃避しているだけで、自殺しているのに等しい。

医学的治療を受けた上でスピリチュアルにも頼るべきだ」と発言していた。納得。

霊的能力を杖を振るだけで願い事が何でも叶う魔法か何かと勘違いしてる人がいるのね。

でもこのあたりの線引きが難しいのはわからなくもなかったりするw


江原がかなり必死に伝えている理由の一つに、夫婦の問題があり、

実は山田が気づいてないところで危機的な状況に差し掛かりつつあるようだ。

収入の格差もあるだろうし、結構足蹴にしてたりして・・(あてくしも人のこと言えませんが、、)


視えてることが酷すぎて、オブラートに包んでの表現の仕方に苦労しているっぽい

江原を見かねて

とにかくいろんなことに「感謝する」ことなんだと、助け舟を出す美輪w


番組始まってからずっと江原の口からはキツイ発言しか出てこないって

一体何が見えたんだろう。

アイドルや女優じゃなくてお笑い芸人だから余計に容赦ないんだろうけど。


そして気になるのが、江原が真面目に話せば話す程、

相槌は打つものの、山田がどこか茶化しながら江原の話を聞いているように見えたこと。

負けず嫌いなのか照れ隠し?なのか江原の力をハナから信じてないからか。


なんかイメージ変わったなぁ。

というか、気がキツそうだけど、実は気持ちの優しい人なのかも・・というのがまた裏返って

やっぱり見たまんまで気がキツイ人なのかもしれないと一周しただけですけどw


画面に映っているものしか見えない私には

江原と美輪の言葉がどこまで山田邦子の心に響いたのかがわからないのが残念。