有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 2時間スペシャル 三倉茉奈・佳奈 の回 その2

子供にせがまれてポケモンの映画を観にいった。

うちのTVでポケモンはヘビロテ状態でかかっているアニメの一つにもかかわらず、

あてくし殆ど興味がなく真剣に見たことがなかったのにいきなり映画を観てもついていけないかもと

途中の居眠り覚悟で映画館へ。。


主役級のポケモンキャラの声を聴いてあれ??

この普通のセリフなのに歌っているかのように軽くビブラートがかかった声はもしや・・・?

エンドロールで確認すると美輪明宏と書いてあった。やっぱりw

こんなところでも仕事して美輪さんパワフルやな。

役どころは世界を創ったポケモンという神キャラ。こういう神や魔の人外キャラはピッタリですな。

攻撃を受けた時のうめき声や雄たけびが迫力があって本当に上手いわ~美輪さんは。

結局最後まで居眠りせずに観ることができましたわ。

それにしても今月は毎週のように江原・美輪のオーラコンビの声を聴いてるような気がするw


と記事タイトルと関係ないことを書いていきなり最初から脱線かいw

オーラの泉2時間スペシャル後半は美輪明宏が40年間ホームグラウンドにしていた銀座めぐりだった。

まず最初は銀座のビルの谷間にひっそり建っていた豊岩稲荷へお参り。

ある時、夢で豊岩稲荷の文字をはっきりみた美輪はそんな神社が本当に銀座にあるのかどうか確かめに

行ったところ本当に見つけたという。

美輪と江原と国分がお参りしていると、江原には拝殿で龍の姿を見つけたようで

龍神系なのかと美輪に確認していた。稲荷に龍神系とかの系統ってあるのね。

稲荷は稲荷だと思ってたw

ある時美輪が友人と二人連れ立って夜の稲荷へお参りをしたところ、尾の長い真っ白な鳥が飛び立って

頭上を飛んでいったのを友人が目撃したらしい。龍神が鳥の姿になって現れたんだと

美輪は言っていた。


その後、江原はエドはるみとグルメ巡りをしていた。何箇所が周っていたけど、

一日のロケであんなに食べたのかとちょっとびっくり。

美輪・国分組はどちらかというと日本の古き良き時代の文化の香りがするお店を巡っていた。

美輪の青春だった銀巴里跡地に来たときは色々想い出した美輪の目には涙。。


最後に合流したのがキャンドルという洋食レストラン。

そこで三島由紀夫田宮二郎なんかと密会?していたらしいw

三代目オーナーを霊視して視えたことを指摘すると三代目と初代オーナーだった祖母は江原の言葉が

腑に落ちるところがあったようで驚きうなづいていた。


ダンスホールで国分がダンスの先生にマンボのレッスンを受けているのを最初は見ていたものの、

じっとしていられなくなった美輪がマンボを踊りはじめた。

踊りも年齢の割に動きが機敏やね。パワフルやわ~やっぱり人外に見えてきたぞw


国分は先生に筋がいいと褒められていたけれど、

結局美味しいところをみんな美輪に持っていかれたとちょっとムっとしていた。

美輪明宏の前で大して緊張もせんとあれだけのびのび振舞える国分もスゴイって。