有閑堂

オカルト好きのブログ

kajagoogoo

グループ名は「Kajagoogoo」なのか「Kaja Goo Goo」なのかいまだにはっきりわかりません。

当時日本ではカジャグーグーと表記してあったので全部くっついてるのが正しいのかなw

最初はリマールとベーシストのニック・ベッグズが人気あったんですが、売れてすぐにリマールが脱退。

リマールはソロに転向し、ニックがボーカルをとってKajaと改名してしばらく活動した後

知らないうちに解散していました。


リマール脱退後はものすご玄人向け?になってしまい、アルバム「Island」で

当時のあてくしは挫けてしまいましたw

アイドル好きのミーハーなファンは多分リマール後のバンドの音楽性には

ついていけなかったかもしれません。

当時はあまり気づかなかったのですが(ミーハーだからw)

今から思うにニックのベースがとってもよく効いていて、

アイドルで売っていたけれども実力はアイドルに似つかわしくないくらいあったと思います

(なんて私が言うのもおこがましいですね、、)。

あのルックスが邪魔だったのかな・・でもそうでなかったらあれほどは売れなかっただろうし

ジレンマに苦しむバンドだったのかもしれません。

有名なToo Shyもいいけど、今はこっちの方が好きです。↓