有閑堂

オカルト好きのブログ

早っっ

GWも今日で終わりですが、いかがでしたか?


この期間中、ちょうど大阪で「すぴこん」があったのでどれどれと

またフラッと立ち寄ってみました。

前回行った京都とはまた出展者が違いまして(中には同じ出展者もいた)、覗いてみるだけでも

なかなか面白かったです。これであてくし京都と大阪のに行ったたことになるんですが、

主に出展ブースに置いてあるのは会議用長机とパイプ椅子だけなので

すぴこんってどこかしら学校の文化祭の雰囲気がありますなw


人気のあるブースはあっという間に予約が埋まり、満員御礼の札がかかり

んー残念。

立ち寄っただけの冷やかし程度入ったので前回ほどは熱心に(?)観てもらわなかったの

ですが、やはりここ数週間のマイブームのオラクルカードを使って観てもらえる

ブースを見かけ、本物のカードに触れてみたいと思い再びチャレンジ。

「悩みは何ですか?」の問いに答えられず、しばし考えてしまった。

きっと「ないのに なんでここに座っているんだ」と心の中で突っ込まれていたに違いない。

イタイ客でごめんなさーいw


普通にシャッフルして裏向けて並べてあるのを引くだけなのに、やっぱり

カードの種類は違っても似たような意味のカードを引いてしまい、同じようなことを

アドバイスしていただきましたよ。んー不思議だ。

そして前回感じた香りについては、前回よりははっきりとは香らなかったのですが、やっぱり

鼻の奥で微かにいい香りがしたような。。今回はユリっぽい?スパイシーな香りが。

ブースの人には感じたかどうかは不明。多分感じてなかったような気がする。

なもんで、気のせいだと言われたらそうかなぁくらいの微かな香りだったので微妙です(苦笑)


帰りにやっぱりカード欲しい思ったけれど、どこに売っているのかわからない。

そんな急に欲しくなると思わなかったんで調べてこなかったよ、、

意味なく梅田を歩いていると、ふと目に付いたのが某大型書店の看板。

あ、ここかと思い早速書店へ、ありそうなフロアに上がり、確信はないけど

このあたりかなと歩いていくと

目の前の棚に積んでございました、エンジェルカード。あ、あったやんw


買って帰ってさっそく引いてみました。

ん~カードの説明はポジティブな事しか書かれていないのでイヤな気はしないかも。

40枚以上もカードあるのに、その中から無造作に引いても

同じカードを二度三度引くのだろうかというのが一番不思議。

そのあとネットで三枚引くと、リアルで引いたのと同じカードがきっちり三枚出てきたのは

偶然ですかw

やはりなかなか面白いカードです。


んが・・手に入れたものの、十分に活用できるかどうかはわかりません、、(苦笑)