有閑堂

オカルト好きのブログ

ものすご思い込みネタ

今の職場は人の出入りはあるものの、

広い部屋に一人ぽつんといることも多い。

建物が古いせいか、一人でぽつんといると、たくさんある物陰に何だか人の気配を感じる。

本当に誰かいるのか確かめようと部屋の中をうろうろ歩いて見て回ってみることもあるけれど、

やっぱり私一人だったりする。

それともあの気配はもしかして、床をカサコソ歩くテカテカ背中が光る黒い物体Gの気配なのか

ネズミなんかもしれないけど・・違う意味で こわひ、ひぃぃ


同じ職場で働いている女性が一度部屋に入って数分立ち話したあと、部屋を出て行ったはずが

すぐまた戻ってきた。

パンツ(ズボンのほうねw)のポケットに入れていた携帯電話をなくしたらしい。

お昼に外出した時になくしたのかなぁと言いつつ、自分の席の引き出しやら

それまで歩いた経路を辿って捜していたけれど、見つからない様子。

オロオロしていたので、私は自分が携帯電話を行方不明にしたときによくやる

自分の携帯に電話を掛けて鳴った音を頼りに探すという方法をふと思いつき、

とりあえず一度やってみたらどうかとアドバイスしたw

その人はあるわけないと思いつつ、藁をもつかむ思いだったんだろう、携帯にダイヤルすると、

その人の席から1m背後にあるよく見かける形の小さい金属製のゴミ箱の中から

音がするではないですかw

え???と思い、ゴミ箱を覗くと、あったww

でも、何でこんなところに入ってるんだろう?

ぴっちりしたパンツのポケットにしっかり底まで入れていたのにとその人は言うし、

金属製のゴミ箱なんだから

たとえ落ちたとしてもお尻の位置からなんだから、カン☆とか けたたましい音がするはずなのに、

ずっとシーンとしてたぞw

それにたまたま落ちたとしても、狙ったわけでなく

ゴミ箱の中に上手くダンクシュートするのは至難の技と思われ・・


ゴミ箱に入ったのは偶然だし、落ちた音をたまたま聞き逃したのかもと

説明つけようと思ったらできるしなぁと、その場ではそれ以上深く追求するのは止めた。

ちゃんと携帯は手元に戻ってきたんだし、何も無問題だもんね。


でもごくたまにあるんだよね・・なんか思い出したわ

結婚前、ダンナにもらった指輪が 入れていたジュエリーBOXから消えて

しばらくしたら何故かトイレの窓のレールのところにぽんと置かれてあったとか・・

ったく趣味の悪い悪戯だ、誰よ?

ちなみに家人に問いただしても、メリットがないと返事が返ってきた ごもっともw


悪戯の主はなんつーか,,やっぱあれですかね。


思考が停止していると揶揄されようとも

えぇ停止していますが それが何か?と

開き直りつつ妄想がまた膨らむ懲りないミーハーです(苦笑)



だからなんやねん的な

つまんないネタで申し訳ございませんw