有閑堂

オカルト好きのブログ

朝風呂ですか

遊び呆けていたら ありゃ、お盆が過ぎてしまったよ;^^

慌ててお墓参りに。

おじーちゃんおばーちゃんご先祖さん不良な孫でごめんなさーい。

なんだかんだと心の中で話しかけながら墓石を拭き、お水や花を供えて

あとはお線香お線香と・・とその時、

どこからかほのかに風呂上りの人の石鹸の香りのような匂いがする。

最初は気のせい程度で仄かに香るだけだったのに、一緒に墓参りに来ていた弟もその香りに気がつく程

風呂上りの石鹸の香りはだんだんはっきりわかるようになった。


供えた花の匂いか?とくんくんと香ったり、隣近所の墓の花の香りかなとくんくん・・

はたまた自分か?とか弟にあんたか?と確かめてみる

ってここだけ人に見られたら挙動不審者みたいやw

結論はどこにもそんな石鹸の匂いの元はなし。うーん。


昨日は神社の手前で線香の匂い・・そして今日は線香の匂いがするべきはずのお墓で

風呂上りの石鹸の香り・・わからん。

誰かご先祖で風呂上りの人でもいたんですかねw

はぁ~お風呂気持ちよかった~みたいな爽やかな気持ちのする香りなので

よかったんだけど、お線香供えないと墓参りが進まないので

線香に火をつけると線香の香りで石鹸の香りはわからなくなっていった。


よくわからないので、ご先祖がよう来たなと歓迎してくれたと都合よく解釈しておこう。


今年は香りがらみの不思議なことがよく起こる年だ。うむ。