有閑堂

オカルト好きのブログ

再びジュセリーノ

テレ東系でやってたジュセリーノの特番の録画していたのを見た。

また懲りもせずに録画してまで見ていますよ 好きなんだもん へへ。

テレ東はマニアックというか、番組作りは我が道を行かはりますな。


内容は近い過去の予言の検証と今後の予言についてで、

まず9月13日に愛知県か中国で大きな地震が来るというのを外したのは何故かと

突っ込まれていたw

ジュセリーノの言い分は何故外れたのかはわからないけど、

予言はあくまで予言で絶対ではないということらしい。


番組では言ってなかったけど

日本は予言が当たりにくいってどこかで言ってたか書いてたっけ。



当たったほうがいいのか当たらなかったほうがよかったのかと言えば

そりゃ地震なんて当たらんほうがいいにきまってるけど、なんか複雑だw


9月13日のこともそういやそんなこと言ってたっけなぁとすっかり忘れてたくらいなので、

こういう番組めっちゃしっかり見てる割には信じてなさそうないいかげんな自分に

どないやねんと突っ込み入れておこう。


今後のことは2011年までに大地震が東アジアの某国で起こるとか、食糧危機、

来年の夏以降はデング熱コレラ新型インフルエンザの猛威という流行り病のオンパレードと

気持ちが滅入るような予言を連発で、それ全部2011年までに起こることになってました。はぁ。

さすがにこのまんまだと救いがないと思ったのか

簡単な対処法や予備知識なんかを専門家連れてきて混ぜてとりあえずフォローしてたw


これ見ててずっと気になってたんだけど

あのぅ・・2012年以降は何も起こらないんですか?;^^

ノストラダムスの1999年の時のように11年と12年の境が軽~く気になるんですけど。





ジュセリーノには明晰夢を見る訓練を是非してもらいたいものですなw