有閑堂

オカルト好きのブログ

オーラの泉 安倍なつみの回

今回のゲストは安倍なつみ

モーニング娘。に応募したのが人生の転機と言ってたけど、

あのときで15歳だったのか・・まだ27歳くらいなのかぁ、

ずっとTVで見かけてたから年齢がわからなかった。

歌手志望だったらしく、ASAYANのオーディションに応募したけど最終審査くらいまで

残ったのに落ちたんだっけ・・あの時見てたのに経緯を忘れかけてたけど、おぼろげに

思い出してきたわ。あの時優勝したのが、誰だっけと調べたところ、

平家みちよだった。

オーディションで優勝したからと言って必ずしも人気が出るとは限らない・・そういうものよと

長い芸歴の中ででいろんな人見てきたであろう美輪明宏が言うと重みがあるわ。

その落ちた女の子ばっかり集めて作ったのがモーニング娘。

ところどころデビュー曲のPVちらっと出るんだけど、みんな若くて初々しいw

モー娘の時代は同期もあとから入ってきた子もみんながライバルと思って

頑張っていたので、あえて個人的に仲良くしようとは思わなかったと当時を

振り返ってなっちは言っていた。そんくらい意識高くないと芸能界で残っていけないんだろう。

オリジナルメンバーの5人の中で最も親しかった飯田圭織とはオーディションの時、偶然席が隣だった。

それだけではなくて、後にわかったのが

生まれた病院も同じで生まれた日も2日違うだけという・・もしかして

新生児室のベッドでも隣同士だったのかもしれないとなっちは特別強い縁を感じたらしい。


不思議体験は?というスピリチュアルチェックの中での質問に

小学生の頃に住んでいた家で、襖の向こうから男性のうめくような声や、階段で布何かを

引きずって歩くような音、子供用の柔らかいボールで鞠突きするような音が聞こえたという。

また、余り夢を見ないタイプなのに見る夢は何かから逃げている夢で、必ず妹をかばいつつ逃げている

夢を見ると話していた。


安倍のオーラの色は青色がかった紫と赤も強く、最初に見たときに受けた印象は

「なんて気苦労性の人なんだ」だった。

子供の頃、かなり家族にことで気を遣うことが多く、一所懸命ムードメーカーを努めて

家族の鎹になっていたのが江原には視えたようで、なっちはその話になった時、少し涙目になっていた。


その時に住んでいたのが不思議体験をした家で、不思議な声や音は、かつてその家で

不幸な亡くなり方をした家族が、自分達のような目にあって欲しくないと

安倍の家庭の危機を心配して出てきたんだと江原が説明していた。

そういえば、音が聞こえるのは決まって子供たちだけで家にいる時だったとなっち。

他人の不幸を喜ぶのは中途半端な霊で、

大抵は自分と同じ目にあって欲しくないという想いが強いんだそう。

音が聞こえても怖さはなくて、ちゃんと眠れただろうと江原。

ふむぅ、そんなものなのか。


そして、モー娘を卒業してソロに転向してすぐにあったのが盗作疑惑・・そういえばあったね。

どこまでどうなんかわからないけど、きっちり謝罪会見したのは潔かったかな。

パクリなんてミュージシャンでも時々聴いててあ。。と思うことあるし、バレてもインスパイアとか

オマージュが免罪符になってるもんねw 

なっちもそう言っとけばセーフだったのか・・やっぱ謝っておいたほうが

後々のこと考えたら正解だったよね、きっとw

妬む人が叩くには格好のネタだったんでしょう。


美輪は寺山修二もいろんな書物の中からインスパイアされ昇華したものが素晴らしい作品として

出来上がったんだからと擁護していた。


バッシングがあってから、自分で言葉を発したり文章を書くことが怖くなって

謹慎中は他人の目が気になってしまい引き篭もりがちになってしまったらしい。

その時に知人に写経することを勧められたと言っていた。


モー娘のオリジナルメンバーの5人は実は前世でも繫がりがあって

江原が視えたのは5人はベトナムで孤児や家庭の事情で家族と離れて寺院で

暮らさなければならなかった子供達でノンラーを被っている姿だった。

みんな助け合いながらもどこかで厳しい生活から培われた自立心があり、それは

モー娘の5人にもあった同士愛と似ているという。

前世で唯一楽しいかったのは歌を皆で歌っていた時で、

今生でも自分の唯一の聖域だった歌のことだけは譲れず家族の反対を押し切った。

また、前世からの想いで家族で一緒にいることにとても思い入れがあり、それゆえに家族の事に

人一倍気遣いをしてしまっていたらしい。



写経をすることを勧められたことは

安倍という姓と安倍清明のことをリンクさせて、もっと歴史、宗教や文化について勉強するように、

そして、昨年あたりからクリエイティブな人達と共演する機会が多かったことはもっと

才能ある人達から沢山吸収するようにというサインで今はその時期に来ている。

そうすれば、自分の才能で作詞作曲できるようになるからと美輪がアドバイスしていた。

美輪さんは日本で最初のシンガーソングライターですし・・とすかさず江原はナイスフォローw


余談ですが、これ見る直前にTVで偶然見てたのはローカル局でやってた

京都と陰陽道等についての番組。

もちろん安倍清明にも触れていて、出てた肖像画も同じもの(当然か)。

プチシンクロですかいと小さく面白かった。


最後に楽器もできるようになるといいと言われて

楽器演奏を習得するのに挫折気味だったところと突かれたようで苦笑いのなっち。

楽器のことなら相談に乗るよとここで大きく出ていた国分太一であった・・いい味出してるよw