有閑堂

オカルト好きのブログ

は・・?

カテゴリどれにしたらいいのか悩む、、 悩むほどのネタじゃないな。

昨日ここに、16日の新月の朝になんか夢でも見るかなぁと期待しまくりで書きました。

えぇ、夢を見ましたよ。

いつもは目が覚めた瞬間に全部すっかり忘れるのに、今朝のは断片的に覚えていました。

一つは誰か男性の声だけで

「目覚める直前の半覚醒状態の時に・・」の「・・」の後がすっぽり抜けてます、おひ。

そこが一番大事なところぢゃないか、、

前も同じような夢をみたことあったけど、その先って忘れたのではなくて

そもそも見れていないのかもしれん。


そしてあと覚えているのはビジュアル?でして

それが、お葬式の祭壇が正面にある光景なんでございます。

誰のお葬式なんだろかと 遺影をじーっと目を凝らしてみますとですね、


藤田まこと


のモノクロの写真がありました。。。意味不明です。

勿論藤田まことさんは個人的な知り合いでも何でもありませんし、特にファンでもありません。

写真は斜めから撮った顔で、えと、

よく見かける松田優作の斜めから見た顔のモノクロ写真で顔の向きが逆という

イメージになんとなく近いかな。ダンディな感じでした。

ちなみに藤田さんのお葬式の時の映像はTVでも見たことなかったと思います。


ま それだけだったんですけど。その場の雰囲気なんかは覚えてなくて祭壇だけです。


他人の夢の話なんて面白くもなんともないとは思いましたが

あまりに予想外の夢だったので 書いてみました、へへ。