有閑堂

オカルト好きのブログ

超常現象マル秘Xファイル2013

一晩で3本立ての夢を見た。

そのうちの1つが私にしては珍しくめちゃ怖いホラー系の夢だった。

その夢の中で、いやー珍しい夢みてるなー目が覚めてもちゃんと覚えていられるだろうか

こういう珍しい夢に限って目が覚めた途端きまって忘れるんだよなぁ・・と。

案の定、実際に目が覚めた瞬間、あれだけクリアにしっかり覚えていたはずが

何もかも綺麗さっぱり忘れてしまい何一つ覚えていない。

ほらやっぱりな・・と布団の中でがっかりしていたw

そういえば、たけしの年末恒例オカルト番組ってそろそろだよなぁと寝ぼけながらも思い出したんだけど

あら、昨日だったのね。今年も親切に家人が録画していてくれておりました。ははは。


・・長い前置きになってしまいましたがw 毎年恒例のたけしの番組です。

ひな壇?の方々の山敏氏、韮沢たま出版社長、秋山氏とそして大槻教授らの面々。

皆さん今年もお元気そうでw

もう何見てもCGに見えてしまう心霊動画はサラッと流し見で、

じっくり見たのは超能力者ウェイン・ホフマン氏のコーナー。

鷲掴みした小銭の金額を当てたり、お札のシリアルナンバーを手に触れずに当ててみせるのに加えて

ダーツを投げた先の数字を先読みするという

少し先の未来を透視するというのが今までなかった実演だったので面白かった。

被験者になった大槻教授の感想が珍しく全否定でもなかったのが

年齢のせいか、えらく丸くなってきたなぁとちょっぴり物足りなくw

透視できたら国家機密がダダ漏れで政治が混乱するから

これはマジックだ(ってことにしたい)と言っていたので少しはアレ?と思ったのかしらん。。

あと、UFOネタが面白かった。武良さんの名前が武良ラムゥさんになっていた

武良さんといえば、オカルト系のトークライブに客演で出ると話のあまりのインパクトに

その場をごっそり全部持っていかれる主演泣かせのトーク力の持ち主w

まだ一度も彼のトークを生で聞いたことがないので一度聞いてみたいわ。


遠くからでも祈りというものは確実に相手に作用するということで(本当らしい)、

バカバカしいと思ってるんだろうなと恥ずかしそうな顔をしつつ開き直って空に向かって

みんなでUFOを屋上で呼んでいた場面はさすがに笑ってしまったけど、

収録時間中にいくつも光の点が空に出現したのにはびっくり。

武良さんもこんなの初めてと感動して泣いてたやんw

やろうとおもえばできただろうにカメラももっとズームでググッと寄ってほしかった。


UMAとドラキュラは個人的にあまりそそられないジャンルなので軽く流してしまった。

あれ、ドラキュラじゃなくて、どっちかっていうとゾンビに近かったんじゃないかと思ったんですけど。

番宣のためとはいえ、及川ミッチー東欧までお疲れ様でした。


んー今年はロケ取材のコーナが長かったせいか、全体的にちょっとおとなしめだったかなー

大槻教授と山敏氏・秋山氏・韮沢氏等のバトルの時間長めにとってもらって

それ見ながら今年一年の笑い納めにしたかったw