有閑堂

オカルト好きのブログ

そよ風

ここの桜もそろそろ盛りも過ぎつつあるので
 
先日桜の写真を撮った近所の神社に仕事の帰りに立ち寄ってみた。
 
まだ十分桜の花はあるし、私みたいなちょっと立ち寄り花見目的の人は何人かいて、皆思うことは一緒やねw
 
時々花びらがヒラヒラ舞って、これはこれで幻想的でいい感じ。
 
ちょっと境内でボーっとさせてもらうだけ・・と思ってたけど、
 
ここまできたら お参りしてしまうやんw
 
 
いつもはお願い事はしないんですが、今はやっぱりせずにはいられない。
 
個人的なことじゃないからいいよねと手を合わせてお願いを始める。
 
すると 御神体のある拝殿の奥からスーッと風が吹いてきた。
 
これっていつかの魔王殿と同じような感じだけど、あんなに強くはなく
 
手を合わせ終わるまでずっと同じ強さのそよ風だった。
 
勿論偶然だろうけど、
 
都合の良い私は、「大丈夫」と言ってもらえたと信じておこう。