有閑堂

オカルト好きのブログ

astrodice

必要なのはサイコロを転がすことができるスペースのみで
 
天体暦も紙もペンもPCもない場所でも占星術ができるというアイテムです。
 
12面体のサイコロ三つにそれぞれ12サイン、12ハウス、10惑星とノードが書かれてありまして
 
それを振って占断をする仕組みになっています。占星術といっても命占ではなく、
 
シンクロニシティを前提としたタロットやホラリーのような卜占っぽく使うのがいいのかな。
 
色んな使い方ができるみたいです。詳しくはわかりません ははは;^^
 
失せもの探しなんかもできそうですし、占星術の知識があればある程深く読むこともできるかと思いますが
 
あてくしみたいな「ほしうらない」程度でも結構面白いかも。。
 
試しに「このブログの今後は」というお題でダイスを振ってみました。
 
出たのが12室・魚座木星・・アングラでこっそりとオカ・スピをゆるーく楽しむのが吉・・まんまやな;^^
 
イメージ 1
 
 イギリス製の本家のものはサイコロと缶ケースと説明書とサイコロを入れる小さい巾着が入っていて
 
2000円強しますが、同じようなサイコロがハンズや通販でも1個200円台で売っています。