有閑堂

オカルト好きのブログ

Gilalite in Quartz

昨日まで開催していた大阪のミネラルフェア見物に。

最終日だったので大混雑という感じではなかったです。

今回の一目ぼれはGilalite in Quartzです。

Gilaliteをギラライトと読むのかジラライトと読んだらいいのかどっちですか?発音記号ほしいw

ブラジルのパライバで産出される2004年に発見された新しめの水晶です。

別名パライバ・クオーツとも。

会場の入り口から入ったとたん目に入って一目惚れしてしまいました。

毎回行っては一目惚れしているような・・かなり惚れっぽいw

一通り見てまわったのですがギラ(ドラクエか)が忘れられず、結局戻って買ってしまいました。ははは。

正面?と別方向から
イメージ 1
イメージ 2


これはグレードがイマイチで見づらいですが、

パライバ・クオーツにはギラライトがこのように帯状?になって入ってるものと、

水玉状になって入っているタイプがあります。

水玉状のは特にメデューサ(くらげ)・クオーツと呼ばれていて、ころんとしたポップな

かわいらしいさが素敵です。 ほしいw

銅の珪酸塩鉱物の一種と書いてありました。ラリマーもそうだったような。


パワスト的な効能としては癒し系とクリエイティブ系の効果を求める人向けの石なんですね。

ラリマーっぽい色の石は総じて癒しの石・・実は癒されたいのかw

スピ系の人曰く自分だけじゃなく自分の周囲にいる人をも浄化するというぐらい浄化能力は

かなりのものということですが残念ながらわからないので

見た目と思い込みインスピレーション重視です。